2023年5月22日月曜日

RAINBOW SANDALSのスリッポン

 少量になりますが入荷しました




こんにちは!



レインボーサンダルは毎年完納する事が無く



この色のこのサイズがありませんでした~とか



この形全部無いです!とか普通でして、、、(笑)



今年も本当はモカシューと一緒にスリッポンもオーダーしていて



サンダルもクラシックレザーのブラウンをオーダーしてたんですが



3月の納品の際には全て入荷しておらず、9割程入荷を諦めていたのですが



なんと少量ではありますが、入荷してくれました。






スリッポン見えするスリッポン



サンダルと同じヌバックレザーが採用されております。



柔らかく肌馴染みの良いレザーで



非常に履き心地の良い一足です。






モカシンのような作りなので



キレイめになりすぎず、カジュアル使いのしやすい一足です。



ローファーとはまた違った雰囲気で履いていただけると思います。





ヒールは芯や当て布の無い一枚革で構成されております。



足馴染みが良いので靴擦れなど起きにくいです。





とにかく楽で履き心地も良いので



ローファー履きたいけど、疲れやすくて苦手という方は是非!!





スニーカー感覚で穿けるけど、革靴のような雰囲気



いつもの着こなしに変化を与えてくれそうです。



是非、ご検討くださいませ!







そして、クラシックレザーのブラウン



レインボーサンダルのサンダルは大まかに2種類のレザーで分かれております。



クラシックレザーかプレミアムレザーかの2種類になります。



どっちがどっち?とややこしくなりますが



クラシックレザーがスムースレザー



プレミアムレザーがヌバックレザーになっております。







写真ではなかなか伝わりづらいかと思いますが



一枚目がプレミアムレザー(ヌバックレザー)



二枚目がクラシックレザー(スムースレザー)です。



大きく変わるのが質感、肌触りの面で



ヌバックレザーはまるで果物の桃のような質感で



クラシックレザーはリンゴのような質感です。



しっとりorツルツルの肌触りで履き心地もだいぶ違います。





このクラシックレザーはその名の通り、



レインボーではクラシックな位置づけにされており



ブランド創設当初から作られているレザーサンダル



その後からより肌馴染みが良いようにプレミアムレザーが出来たのだと思います。



その為、個人差もあると思いますが



履きやすいのはプレミアムレザーの方で



クラシックレザーは伸びがあまり良く無いです。



結果的には馴染んでくれますが



初めの痛みがクラシックレザーの方が強いです。





それでも昔から無くならず、販売され続けているのは



これぞレインボーの原点ってところと



見た目のカッコよさに尽きるのかな~



パッと見のカッコよさは



クラシックレザーの特にこのブラウンが一番かと!




このサンダルの経年変化サンプルもご用意ございますので



是非、ご覧になってみてくださいね~



全く手入れもせず、日に晒され続けて



色褪せしまくりな渋いサンダルになっております。






少しオレンジがかかったようなブラウンです。



合わせるトップスやパンツはなんでも大丈夫そうです。



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!




0 件のコメント:

コメントを投稿