2023年5月3日水曜日

RAINBOW SANDALS ダブルレイヤーサンダル

 今年も解禁になりました




こんにちは!



大型の連休という事もあり



今日の通勤は満員電車の中、出勤となりました。



子供さん連れの方も多く、みんなどこか行くんだろうなぁと



窓の外を見ると、今日は雲一つない快晴でございました。



あぁ、連休良いなぁと心から思った次第です。(笑)



そんな大型連休に入るとともに



気温もかなり上昇し安定して参りました。



もう履いてるよって方からすると遅いかも知れませんが



レインボー解禁を告げさせていただきます!



今年は早い時期からある程度の足数を確保する事が出来ました。







夏の定番として、君臨し続けているレインボーサンダル



カリフォルニアのサンクレメンテにて創業したブランドで



ビーチに捨てられたサンダルを見て



壊れないサンダルを作って、ビーチが汚れないようにしようと



思い立ちモノづくりを始めたのが始まりです。



サンダルの壊れる理由第一位の



鼻緒が外れて取れてしまう問題は





鼻緒がフットベットから外れないよう



特殊な技法を用いて、外れないようになっております。



鼻緒自体に入っているステッチも



パラシュートなどで用いられる糸を使用し



補強されております。



この糸は2000ポンドまでの負荷に耐えることが出来ます。



ビックリなんですが、おおよそ900キロまでなら



吊り下げても切れませんって言う糸みたいです。



何もそこまで丈夫にしなくてもって思いますが



とにもかくにも丈夫で壊れない鼻緒になっております。





ミッドソールの層が一つ多いダブルレイヤーなので



ビーチサンダルとは思えない程のクッション性があります。



このクッション性の良さから離れることが出来ず



他のサンダルを履く事が減ってしまったって方も



沢山いらっしゃるかと!



僕はグレーとこげ茶と黒をコンプリートしました。



残すところシェラブラウンのみとなっております。(笑)





アウトソールはレインボーオリジナルのソール



滑りにくく歩きやすい設計になっております。





あと、経年変化によるレザーの変化も楽しみの一つですね。



新品と私物の比較動画を作成しました。









経年変化の具合などが気になる方は



良ければご覧になってみてください!



経年変化の具合と同時に



僕の足の偏平足具合がより分かる動画になっているかと思います。(笑)



どなたか治し方教えてください!(笑)






普通のビーチサンダルに比べますと



厚みもあり足元の存在感もございますので



街中でも履きやすいサンダルです。



色とサイズによってはラスト一足なモノも出てきました。



良ければ、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿