2023年9月30日土曜日

BLUE WATER フラノウールブレザー

 良いジャケットが出来ました




こんにちは!



明日から10月だというのに



今日も30度を超える暑さです。嫌ですね~



早く半袖だと少し肌寒いくらいになって欲しいです!



今日は待ちに待っておりました



ブルーウォーターさんにお願いしていたテーラードジャケットが



入荷してきましたので、少し早いですがご紹介させていただきます!







芯地やパットの入っていないアンコンジャケットです。



ブルックスが昔から作っている寸胴型の1型3つボタンジャケットを



デザインソースにブルーウォーターさんが日本で作った



テーラードジャケットです。



良いフラノウールが残反で20着程度しか作れないですが



お求めやすい価格でありましたので



裏地もフックベントも付いて、28000円(税抜き)と



とんでもない価格で販売する事ができました。(笑)






元々ついているボタンはネイビーの練ボタンにしてもらいました。



ブレザーらしくなりすぎない、普通の定番的なテーラードとしても



着用いただきたかったからなのですが



でも、どうせならブレザーとしても着用していただきたいという



ワガママをブルーウォーターさんにお応え頂き



アンカーの金ボタンを付属で付けさせていただきました。





付け替えたわけでは無く、上から金ボタンを置いただけの写真ですが、、、



金ボタンに付け替えていただくとこんな雰囲気に◎



これは、、、付属を練ボタンにした方が良かったのかもしれません。(笑)



お好みのボタンでお楽しみいただければと思います。





ブルーウォーターの王冠タグの下に



わざわざウチの店名をプリントしたタグも付けていただきました。





フロントボタンはクラシックな3つボタンのディテールです。



上二つのボタン留めか、真ん中一つ掛けか



お好みで調節してください!



ラペルが細く無くて、良い塩梅に太めなのも良いです◎



胸ポケットもパッチポケットで






腰のポケットも丸みのあるパッチポケット



カジュアルジャケットのディテールで



気軽に羽織りやすい面構えになっているかと思います。





袖口ボタンは切羽無しの二つボタン仕様です。



このあたりもクラシックでカジュアルな雰囲気を醸し出していると思います。





アンコンジャケットですが、ベントは付いておりますので



カジュアルジャケットよりですが、それ相応のシーンでも着用いただける



ジャケットですので、普段ジャケットを着用されない方でも



あると便利な一着では無いでしょうか?



ビジネスシーンや食事会、2次会、ゴルフの行き帰りや



お子さんの学校行事などでも活用いただけそうです。




裏地は総裏仕様で滑りも良く、保温性も抜群な一枚です。





裏胸ポケットも付いております。





袖付けも前振りが大きくなく、自然な袖付けです。



ウチでご提案するカジュアルジャケットとしては



最高なモノが出来上がったと思います。



サイズはSサイズからXLサイズまで細かくご用意ありまして



Sは小柄な方から女性も着用出来るサイズです。



是非、女性の方にも着用いただきたい!







僕はSでも着用できましたが、Mサイズがジャストサイズでした。



シャツを着てもスウェットやニットを間に着用出来るくらいの余裕があります。








これだけシンプルだと色々と着回し自在です。



この手のジャケットは一つはお持ちの方も多いかも知れませんが



カタチや素材が変われば、また別物になると思います。



是非、一度ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿