2023年9月11日月曜日

LIFE WEAR タートルネック

 いつもとはちょっと違う雰囲気に




こんにちは!



バスケットに続き、ラグビーも始まりましたね!



完全にミーハーな僕はワールドカップしか観ませんが、、、



久しぶりに観ると本当に衝撃的ですね。



こんな激しかったっけ?と思います。(笑)



次のイングランド戦は早朝からみたいですが観たくなりました。



バスケもサッカーもラグビーも野球も盛り上がってますね。



ファッションも盛り上がって欲しいんですが



いかんせん暑くて、秋冬物の試着すら拒まれる事態です。(笑)



でも、どんどん入荷しますので



徐々に気分になっていただけますと幸いです。



商品紹介の前に、入荷予定の商品を!



ブルーウォーターのオウンメイク



新作のデニムシャツが14日に出荷されるとご連絡がございました。





生地のアップしかありませんが、コレ良いと思います。



SからXLサイズまで展開ございます。



定番のオックスとは違い、在庫が無くなれば終わりな商品ですので



是非、お早めにご検討を宜しくお願いします!








それと同時にオウンメイクもサイズ揃いますよ。



シャツからですと、秋物始めやすいですよね。



是非ご検討宜しくお願いします!



あと、完売しておりましたターンミーオンのコーデュロイパンツが



再入荷しております。











大変好評でしたコーデュロイパンツ



LサイズとXLサイズが入荷しました。



お探しだった方は是非!



それでは、本日はLIFEWEARのタートルネックをご紹介します!











アメリカで栽培されたコットンを



紡績して糸にしてから生地にして



その生地を縫製して商品を作り上げて



商品を出荷するまで



全て一貫してアメリカにてモノづくりが行われている



非常に希少なブランドのLIFEWEARから



定番生地の5.5OZを使用したタートルネックが入荷しました。






モックネックの人気の影響を受けていそうなタートルネック



セーターにしろ、フリース、カットソーにしても



モックネックが多いですよね。



そんな中、あえてタートルネックを仕入れてみました。



今年仕入れたシャツやアウターのインナーとして



モックネックでは無く、このタートルを合わせて欲しいなと思ったからです。





襟付きのシャツのインナーにすると、こんな見え方に◎



これにベストを重ねても良いですし




ノーカラーのディクソンのジャケットも相性抜群です。




スタジャンなんかも良いですね◎



ウールは肌当たり的に難しかったり



フリースやスウェット素材はそもそもインナーとしては



活用しづらかったりしますので



こうした使い方は難しいですが



コットン素材のカットソー地だと結構幅広く使えます。



いつものコーディネートのアクセントとしても最適ですし



首元が覆われることで単純に暖かいのと



ウールアウターの肌当たりの悪さの緩衝材的な役割も果たしてくれます。



しかも安価でアメリカ製、そして頑丈さも売りです。



まさにLIFEとWEAR、ユニクロ。違うか。(笑)








僕でMサイズを着ています。



プレシュリンクのコットン素材なので



乾燥機に入れない限りは、縮みは出ないカットソーです。



WhiteとAshの2カラーで、遠目で見るとほとんど変わりありませんが



どちらもインナーとしてオススメのカラーです。



その他、カーディガンやドリズラー、ジップパーカーなど



色々と組み合わせが楽しい一枚です。



是非、ご検討宜しくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!




0 件のコメント:

コメントを投稿