2024年3月23日土曜日

Rinascente 綿ポリクルーネックニット

 今期オススメのニットTです




こんにちは!



季節外れの寒さに雨で人通りの少ない週末、、、



そんな中ご来店いただいたお客様方には感謝しかありません!



なかなか今着れるような商品をご紹介できないのが



非常にもどかしいですが、、、



来週からは気温も上がり、ようやく春らしい気候になるみたいですので



半袖の商品のご紹介も積極的に始めようかと思います。



本日は今期、一番オススメしたいリナシェンテのコットンニットをご紹介します!







年々、沸々とニットの商品が気になってきました。



基本のベースはTシャツ、デニム、VANSに変わりはありませんが



年相応のオシャレを楽しむのに



こうしたニットTの重要性を理解し始めたからかもしれません。





ただ、ドレッシーになりすぎるニットTは拒絶反応が起こってしまいます。



ちょっとハイネックだったり、袖リブのテンションが強かったり、、、



そうしたシルエットだとテーパードの効いたパンツに



革靴一択の組み合わせになってしまいそうで



普段の自分とかけ離れすぎているからです。



でも、今回セレクトしたニットTは



“キッチリとしたニットでありながら、限りなくTシャツに近い”



ニットTですので、普段カジュアル思考が強い方でも



取り込みしやすいのでは無いかと思います。



では、何故そうした見え方をするのかを



自分なりに解説していきたいと思います。





まず、ネックリブの編立てですが



リブ編みのピッチが細かく、ボリュームを抑えて編立てられることで



首回りがスッキリとして、良い塩梅に方の力が抜けた雰囲気に◎



リナシェンテでは代名詞のJobs Neckという



ややモックネックだと



自分には綺麗すぎて取り入れにくいなと思っておりました。



夏場はスニーカーやサンダルを履く機会が多いので尚更でした、、、



ブランドの中でも圧倒的にJobs Neckが売れているみたいですが(笑)



そこは逆らって、コチラをチョイスしました。





その次に袖リブがガーター編みで構成され



ちょうちんのような締め付けが無く



袖幅が広く取られている事



ここも程よくカジュアル感が出ますので



カッチリしすぎないのが良いなと思っております。





でも、裾リブがしっかりとしたテンションで編立てされておりますので



きちんとしたニット見えもしますし



ショート丈のブルゾンやテーラードジャケットとも相性バッチリです。





あと、ニットならではの仕様も施されておりまして



エポレットスリーブと呼ばれる袖付けがされております。



まるでフリーダムスリーブのように肩の付け根がありません。



軍モノアウターやコートに付けられている



エポレットに見えることから、命名されております。



ニットらしさを消すところは消して、残すところとは残してと



この足し引きが絶妙で非常にバランスの良い一枚だと思います。






僕で48サイズを着用しております。



サイズ感も良い塩梅でして



身頃のゆとりと袖丈の長さも良い◎



計算されつくしたニットTになっているかと!












色んな組み合わせが出来て、革靴とも良しです。



特にパンツはバーンストーマーとの相性が良いです。



毎年、ポケTや無地のTシャツを買い足すという方も多いと思いますが



少しでも新鮮味のあるニットTなんかも挑戦してみて欲しいです!



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!


0 件のコメント:

コメントを投稿