2024年3月28日木曜日

Hardy&Cleverley スティラップレザーベルト

 3mm幅の厚み




こんにちは!



本日はレザーベルトが入荷しましたので



ご紹介させていただきます。






イギリスの老舗ファクトリーが手掛ける



ファクトリーが手掛けた一本



この手のベルトはJ.CLIFのベルトが有名でしたが



大手に買収されてから粗利を優先してか



年々レザーが薄くなってきており



生産地こそイギリス製ですが、クオリティという面で



満足いかない品になってしまっておりました。




そこで当店取引先のインポーターさんが



当時のクオリティを再現し、厚みがあってしなりの良い



スティラップレザーを使用しております。



見るからに分厚いでしょう?



茶系レザーには真鍮のバックルが相場ですが



こちらにはニッケルのシルバーカラーが採用されております。



ドレスにも使い勝手が良くなり



探すと意外と無い組み合わせになるかと思います。





馬具のサイズ調整をするナンバリングベルトの名残を残し



穴ごとに数字の刻印が打たれております。



穴数は5個で、サイズはW32,34,36とありますが



ご試着の際に3つ目の穴に通せるくらいが



ちょうどよいサイズではないかと思います。


チノパンにシャツインするときはベルトも主役になりますから



良いベルトってあると本当に使えます。



と言いますが、毎日使うベルトですのでずっと使えると思います。




僕でW32がジャストサイズです。



使えば使うほど、馴染みが良く経年変化の楽しんでいただけるレザー



数年前に同素材のレザーキーホルダーを買ったことがあるのですが



驚くほど柔らかくなっております。



ガンガン使って味を出していってくださいね~



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿