2024年3月24日日曜日

バーンストーマー サマーウールパンツ

 日本の夏に最も適したウール




こんにちは!



夏場に穿くパンツを選ぶ上で



涼しいパンツである事は絶対条件ですよね。



あとはウエストがゴムだったり



ストレッチが効いていたりと



各ブランド様々な提案をしてくれますが



今のパンツは結局どれを選んでも遜色無いと思います。



価格が同じくらいというのは条件にはなりますが



ストレッチに優れた接触冷感のあるナイロンだったり



リネンの清涼感とレーヨンのドレープ感を上手にミックスしてたりとか



今年の新作パンツでもこうした特色あるパンツたちは



夏を乗り切るには十分なパンツばかりですが



どうしても“カジュアル”にしか振れないパンツです。



それでも良い方も多いとは思いますが



夏場にこそ映えるローファーを際立たせるのもパンツの仕事



先述したイージーパンツだと、どうしても合わなくなるんです。



今年はハロゲイトのローファーを展開する事が決まってましたし



レインボーサンダルのローファーやアサヒの新作デッキなどに



合わせていただける、



上品なサマーウールパンツを提案したいなと思っておりました



そこで、ご紹介したのがこのパンツです。







サマーウールやサマーコーデュロイって



夏に売りたいからサマーって付けて売りたいだけちゃうん?



って思ってた時期ありました。(笑)



ウールって聞くだけで、暑い!って思ってしまうかと思いますが



ウールはそもそも熱伝導率が低いので



冬に着るセーターのように太く撚った糸で編まれたセーターは



そもそも暖かい空気を含んでおり、外気の寒さに影響されないので暖かく過ごせます。



サマーウールはその逆で細く撚った糸で編まれているので



シャリ感のある清涼感のある生地になりますので



外気の暑さに関係なく、涼しく過ごせる素材として



長く日本の夏の味方として愛されている素材です。





夏は特に多い、外気がやたら暑く



建物の中に入るとめっちゃくちゃ寒いって時あるじゃないですか



サマーウールを着ていると、前述した熱伝導率が低いので



寒くなりすぎず、快適に過ごせるといったメリットもあります。





フロント周りや仕様面は



ドレスジャージなどと同じです。







裾はダブル仕様になり



レングスも短めなのでローファーなどと相性抜群です。




僕でSサイズがジャストサイズです。



上品な装いにピッタリ



是非お試しくださいませ~~



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿