2023年11月28日火曜日

Mooncastle カシミアミニマフラー

 育てるカシミアマフラー



こんにちは!



2か月くらい前から歯医者に通い始めました。



10年ぶりくらいの通院で



前回も虫歯が痛くなってきて、、、みたいな感じで行ったような、、、



今回も痛すぎて耐えられないかもってくらい



痛くなってしまったので、診てもらいましたが



絶対に衛生士さんはドン引きしてたでしょうね、、、



10年も歯医者通わんとかっコイツ、、、みたいな(笑)



最近はほぼ毎週通っては、地道に治療してもらっております。



次は下の歯の親知らずを抜くみたいです。(笑)



ではでは、本日はムーンキャッスルのカシミアマフラーのご紹介です!







昨日もちらっとご紹介させていただきましたが



ミドルゲージの畦編みでショートマフラーという



カシミアを使ったマフラーとしては



一風変わったマフラーで



巻きやすく、肌触りも良くて



大変ご好評頂いております。






こんな感じに穴に通して、巻いていただく形です。



程よくボリューム感もあり



男性女性問わず、お使いいただけますが



このカシミアは特に男性の方にオススメです。



なぜなら“経年変化”するからなんです。(笑)






今日は約2年ほど使った自分の私物と比較してみました。



ウールの経年変化ってあまり聞いた事ないと思いますが



ニット製品の仕上げの工程に“縮絨(しゅくじゅう)”という工程があります。



出来た糸をもみ洗いやこすり洗いをする事で



柔らかくフワッとした肌触りにして製品化する事で



ニット特有の柔らかさと着心地の良さを出しております。



そんな縮絨の工程をあえて、省く事で



このマフラーは通常のウール製品に比べて



固さの残った、毛羽感の少ないカシミアマフラーになっております。





↑は新品の商品のアップ写真です。



実際に巻いたりして使い込むごとで、自ら縮絨に似たような工程を踏むことで



徐々に毛羽感が出て、フワッとした見た目に変化するのと



特段に柔らかい肌触りへと変貌します。






中々、写真ではお伝えしづらいのですが



僕も今日意識して、新品と私物を比べてみましたが



明らかに柔らかさが違いましたし



よく見ると、毛が立つことで若干色目も変化しておりました。



色目の印象が柔らかくなった感じがします。



これぞ経年変化ですね。(笑)



男性はきっとみんな好きな言葉だと思います。






フリンジなども無い



非常にシンプルなマフラーで



付けやすいですし、上品な印象を与えてくれるマフラーです。



これから年末に向けて寒くなりますので



ご自分用はモチロンですが、ギフトにもオススメです。



是非、ご検討よろしくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿