2023年11月27日月曜日

寒くなってきましたので、セーターやマフラーがオススメです

 急激に需要が高まってまいりました



こんにちは!



ちょっと一か月前くらいには



まだまだ暑いなぁと言っていたのがウソみたいに



急に冬になりましたね。(笑)



日が差している時なんかは、まだ暖かさを感じれますが



今日みたいな日は本当に寒くて



先週末はセーターやマフラーをお求めの方が多かったように思います。








上質なラムウールにシルクとカシミアがブレンドされた



フワフワのモックネックセーターは



軽さが魅力なのと、見た目の起毛感が魅力的な一枚





ウール独特のフワッと感が存分に出ており



防寒性はモチロンですが、季節感を取り入れる手っ取り早いニットです。







去年から展開されているメリノウールの3本取り



ヘビーウェイトシリーズは



なんといっても男らしい厚みが特徴的です。



更にウォッシャブル加工が施されており



ご自宅でのケアも非常に簡単です!






ニット独特のフワッと感は少ないですが



男らしいガシッとしたマリンセーターのような仕上がりです。



軍モノやヨーロッパブランドが昔ながらのウールで提案された



セーターとは比べ物にならないくらい、肌触りが抜群です。



チクチクとした不快感が苦手で



セーターを避けていた方に是非試していただきたい一枚です。






セーターで言いますと、昨日もご紹介させていただきました



アンゴラウールのセーターもオススメです。



Vガゼット付き、ポケット付きと変わり種にはなりますが



特徴的なデザインも悪目立ちしておらず



可愛らしさを残しながら、大人っぽさも兼ね備えたセーターです。






三つ杢になった糸の雰囲気が他のニットには無く



またネックの高さもジャケットなどのアウター類にも相性が良いセーターです。



いつもと少し変化を付けたいニットをお探しでしたら



こちら大変オススメの一枚です!







ハーレーのシェットランドウールも



こちらが最後の一枚となっております。



この色目の40サイズのみですが



サイズが合う方にはオススメしたいカラーです。







マフラーなどの小物類も動きだしてきております。



特にこちらのマフラーは大好評です。



穴に入れるだけで巻ける手軽さと



肌触り抜群のカシミアがとても好評頂いております。



また、縮絨がほとんどされていないカシミアの為に



フワッとした毛羽感があえて抑えられたカシミアで



使い込むごとにフワッと感が増していく変化を楽しんでいただける素材です。



僕も使い始めて、2年ほど経過しましたので



新品との比較をしてみます!








冷える足元を支える靴下もウールに変えるだけで



暖かさが全然違います。



新しく色目が増えたデカのアルパカウールソックスは



空気を含みやすくなったブークレ生地ですので



暖かい空気を服みゃすく、他のウール製の靴下に比べて



軽くて暖かいという性質を持ちます。






つま先と踵以外はアルパカで



それ以外は摩擦を考慮してメランジ調のメリノウールに変更されております。



高価な靴下にはなりますが、ご満足いただける一足になっていると思います。



是非、ご検討くださいませ!!







あと、忘れてはいけない手袋もございます。



靴下と同素材のアルパカを使用した指ぬき手袋



指ぬき手袋ってお客さんよっては賛否の別れる商品ですが



僕は結構使ってます。



長時間の自転車通勤の際は流石に心もとないですが



電車通勤や街中をぶらつく程度であれば



これくらいがちょうど良かったりします。



良ければご検討宜しくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!





0 件のコメント:

コメントを投稿