2023年11月15日水曜日

BARNS OUTFITTERS 吊り裏毛 WIDE クルーネックスウェット

 抜群の柔らかさ




こんにちは!



昨日はBLUE WATERさんと打ち合わせがありまして



来春モノの生地を持ってきていただいておりました。



生地の値段も信じられないくらい上がってきておりまして



中々ご提案しにくくなっておりますと言いながらも



使えそうな生地を持ってきてくれておりました。



まずは好評につき、完売したテーラードジャケット



春先は厚手のオックスフォードで一枚モノで仕上げていただきます。





こんな生地でジャケットを製作予定です。



デイリーに着用出来る事も考えて



裏地は無しにしていただきました。



洗濯機でも洗える夏ジャケットになってくれそうです!





良いマドラスチェックも見つかりましたので



ボタンダウンのシャツで製作させていただきます。



これは絶対人気が出そう。



僕も一枚目の生地欲しいなぁ、、、



そして、ついにパンツまで作ってしまおうと思い



ご相談していたところ、こんな生地も見つけました。





フレンチカルゼという綾の目立つ生地です。



一般的なカルゼ生地に比べると



そこまで綾が目立ちにくく、使い勝手の良さそうな生地目で



なおかつ色目も良かったので、この生地を購入しました。



パンツのデザインやシルエットは



僕も良く穿いているモラスクのボートパンツをサンプルにしました。







腰裏ゴム付きのイージーに穿けるパンツ



ドローコードまで付けると



ベルトをしなくても良くなってしまうのが



良くも悪くもあるな~という事で



ドローコードすら追加せず、



細かい修正だけして、ベースとなるパターンを作成していただいております。



果たしてどんな具合に仕上がりますでしょうか、、、



また経過が分かりましたら、ご報告させていただきます!



それでは、本日はBARNSより入荷しております



吊り裏毛のスウェットをご紹介させていただきます!







吊り編みスウェットの裏毛バージョンです。



軽い素材感で春先まで着用出来る便利な一枚です。





ネックはバインダーになっており



伸びにくい仕様ですし





縫製はほとんどがフラットシーマになっており



肌当たりも抜群です。




丸胴ボディで馴染みも良いですし




毛足の短い裏毛スウェットなので



肌触りも抜群です。






僕でMサイズがジャストサイズです。



少しワイドなサイズ感で



今っぽいシルエットでも着用いただけます。



是非、ご検討よろしくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿