2023年12月1日金曜日

今日から12月ですね!

 今年も残すところあと一か月




こんにちは!



今日で12月を迎えました。早い!年末です。(笑)



今年もあと僅かになりましたが



皆さんの年内のご来店心よりお待ちしております!



今日は遅れに遅れていたダブルワークスの吊り編みシリーズが



入荷しておりますのでご紹介させていただきます。


















定番色の杢グレー、杢チャコールが入荷しました。



今やお馴染みのスウェット生地でもある



吊り編みスウェットですが



和歌山県にしか現存しない、昭和初期からある



古ーい編み機です。



吊り編み機で調べていただくと、ご覧になっていただけるかもしれませんが



読んで字のごとく、糸を吊るして編み立てていく機械です。





生産効率においては、今の編み機に比べると7~8倍程悪いです。(笑)



スウェットシャツを作る上に必要な生地が



吊り編み機が一枚作る間に、最新機だと7枚作れる計算です。



10枚作れば、70枚



100枚作れば、700枚と離れていく枚数は



モノづくりをする上では無視できない数字です。



吊り編みが今や和歌山県にしか無いのは



生産効率の悪さによって、廃れていったからなんです。



でも、悪いところばかりでは無く



吊り編み機で編むスウェットだからこそ生まれる



柔らかさの魅力は着用頂いてるお客様方は



実感していただいている方も多いハズです。僕もその一人です。(笑)





柔らかいだけでなく、より均一に編めているスウェットなので



生地の耐荷重も最新機より優れています。



型崩れも起こしにくく、何年着ても同じ品質で着用し続けれるスウェットです。



通常のスウェットよりも割高なのは確かですが



十分に元が取れてしまうスウェットでしょう!



持っておいて損しないアイテムの一つだと思います。



そして、デザイン的にも普遍的なヴィンテージのスウェット仕様になっており





クルーネックはハメ込みの両Vネック




パーカーは小さめのカンガルーポケットに




紐無しのフードと仕様面に関しても飽きの来ないデザインに◎






あと縫製仕様は



つなぎ目をまたいで縫製する



またぎ2本針にて各所縫製されております。



より強度が高く、壊れにくいスウェットになっております。










サイズ感は少し小さめでLサイズで僕はジャストサイズです。



サイズ展開はSからXXLまでと5サイズありまして



MALIBUでは主にLサイズとXLサイズを取り扱っております。



ご要望ございましたら、取り寄せも可能ですので



是非、ご検討くださいませ!



ご試着もお待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿