2022年12月23日金曜日

年内営業日のお知らせです

 今年も30日まで営業します




寒いです~こんにちは~



覚悟はしてましたが、今日は本当に寒いですね



店にいても寒いです。ずっとアウターを着ていないと凍えてしまいます。(笑)



今年もあとわずかになりましたので



体調に気を付けて良い年迎えるようにいたしましょう。



今日はまず営業日のお知らせからです。



年内最終営業日は30日までです。



30日も18時頃までを予定しております。



そして年始は2日からです!



お時間ありましたらご来店お待ちしております!!



今日はこれだけ寒いので



店頭にある頼りになるアウター類をご紹介します。












今年も大変ご好評頂いているアウター



軽くて、あったかくて、悪天候にも強い防寒アウター



今日みたいに雪の日でも、気兼ねなく着用出来るアウターですね。



僕なんだかんだクレセントのダウンジャケットでしのいできたんですが



やっぱり天気悪い時は微妙で、、、



レベル7欲しい欲が今凄いです。(笑)



そんな中更に魅力的な新型も入ってきてまして、、、







フード一体型になったEnhanced Level7 Parka



BAFの完全オリジナルアウター



Level7を強化するならこんな感じでしょうって提案です。



これがまたカッコいい、、、



アメリカ軍は特殊な部隊がいくつかあり



その部隊専用のアウターなども存在します。



そのどれもが機能面に優れたアウターを生み出してきた



アウトドアブランドが製作されており



ワイルドシングスやパタゴニアが代表的なブランドです。



今、Bafが作っているLevel7はワイルドシングスの作っていた物だったり



パタゴニアもMARSという部隊のアウターを作っていたりして



いわゆるレプリカの元ネタみたいなものが存在するんですが



このInsalation Parkaには元ネタが無いんです。





カタチはパタゴニアのダスパーカーってモデルに近いですが



フロントポケットの仕様や肩口のポケットやベルクロが付いていたりと



上手い具合にアウトドアとミリタリーの良い所取りをしております。



ここが良いバランスだなぁと思います。



ドンズバで復刻するんじゃなくて、ちょっとアレンジ加えて



アレンジの加え方もオリジナルの雰囲気を壊さず



ブランドの背景も出しつつアレンジして



~っぽいけど、ちょっと違うっていう所に凄く惹かれるんですが



伝わっておりますでしょうか、、、(笑)



勿論、防寒性もピカイチでして



風を通さない、保温性抜群ですし





ポケットは全て裏フリースになっております。



いつどんな状況でも、このポケットに手を入れてしまえば



それで暖が取れてしまう夢のポケットが搭載されております。





僕でXSサイズがジャストサイズです。



少しゆるさを出すなら、Sでも良いかなと言った具合です。



週末か週明け頃にはサイズ欠けしている所も



補充できる予定ですので、是非ご検討くださいませ。



魅力的な中綿アウターの次は、ウインドストップ付きのフリースアウターを!










ファーフィールドの新型プルオーバー



裏地はナイロンシェルになっておりますので



風の侵入を完全に防ぐことが出来ます。





ナイロンになっていることで、滑りも良くなりますし



プルオーバーですが、着脱がしやすくもなっております。






僕が1サイズを着用して、こんなサイズ感です。



全体的に少しオーバーサイズ気味で



裾を絞って着丈を調節していただくような形です。



丸みが出る感じが良いシルエットになります。



こちらは本当に見かけによらず、非常に暖かいアウターです。



インナーの調節次第では、季節も長く着れますのでオススメです!



そして、最後は今年も入荷してましたグローバーオールのモンティです!






説明不要なダッフルコートの代表的なアウターですね。



メルトンウールに麻紐に木製のトグルと



大戦当時から変わらないディテールです。



50年以上もカタチ変わらないアウターって本当に凄いですよね。



暖かいのは勿論ですが、この手のアウターは歴史を感じれるアウターで



Level7のような機能的なアウターに比べると



圧倒的に不便なのは間違い無いのですが



それでも着たくなるダッフルコートですよね。






僕でXSサイズがジャストサイズです。



是非、コチラもご検討くださいませ~



テンションが上がって、なおかつ暖かいアウターがあれば



寒い冬も楽しめるハズです。



是非、ご試着お待ちしております!!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!



0 件のコメント:

コメントを投稿