2022年12月17日土曜日

BAF Enhanced Level7 Insulation Parka

 更に暖かい最強アウターです




こんにちは!



寒いですね~冬の雨は冷たくて嫌ですね!



更に明日はもっと寒くなるみたいですよ。



ダウンジャケットを引っ張りだしてきても



問題無いかもしれませんね~



ここ最近MALIBUでもダウンジャケットより中綿アウターが人気です。



EcwcsのLevel7ですね。



ダウンの8倍暖かいという、触れ込みもあったりしますが



それに関しては、僕は信じていません。(笑)



ダウンの8倍暖かかったら、多分ダウンの中はサウナ状態です。



でも、それくらい暖かいですし



洗濯機で洗えるので手入れも簡単です。



プリマロフト自体が水に濡れても保温性が落ちないのが要因です。



ダウンだと濡れた場合、ちゃんと乾かしてケアしないと



固まって萎んでしまいますからね、、、



そういった面でもLevel7のアウターは人気があります。



そしてそんなLevel7なのですが、新作なるものが入荷したんです。






Enhanced(強化)したLevel7という商品名が付けられるくらい



暖かさと機能面が上昇したアウターになります。



なんだかRPGのラストダンジョンとかで手にするアイテムみたいですが(笑)



年末最後の入荷にふさわしい最強アウターになっていると思います。





特徴的なのが、フード一体型になっている所で



Level7ジャケットとは違ったポイントですね。



襟が高めに設定されておりますので



締めきって着用すれば、首元はかなり暖かいです。





あと、ショルダーポケットを含めて



表側に6個ポケットが付いており



そのどれもが裏側がフリースになっております。



ハンドウォーマーの役割を果たしてくれます。



このアウターを着るってことは



滅茶苦茶寒い時だと思いますので



手もかじかむはずなので



こうした機能は嬉しいですね。





更に各ジッパーは止水ジッパーになりますので



水の侵入も防いでくれますし、密閉度も高くなります。



外側のシェルも防水性に優れたナイロンなので



今日みたいな天気の悪い日でも、安心して着れるアウターです。





ベルクロ付きのショルダーポケットなので



ワッペンなども取り付け可能です。





内側はナイロンメッシュポケットが計4つ付きます。



収納性も向上しておりますし




ウエストのドローコードでウエスト周りも絞れますので



密閉度を向上させることが出来ます。



下からの風の侵入も防げるので



風の強い日なんかは有効に使えそうです。







僕でXSサイズがジャストサイズです。



Level7ジャケットより少し大きめでした。



カバっと着るならワンサイズ上でも大丈夫そうです。



こちらのアウターはLサイズまでご用意があります。



かなり大きな方でも十分に着用出来ると思いますので



是非、ご検討よろしくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!




0 件のコメント:

コメントを投稿