2022年11月18日金曜日

ムーンキャッスルの今期オススメのニットたち

 メリノウールとシルカシウール




こんにちは!



コロナ第8波が到来しているみたいですが



水際規制の緩和したり、旅行支援したりしてたら



そりゃー新規感染者は増えますよね。



このまま第〇波と数え続けるのでしょうか。



もう意味の無い規制は勘弁してほしい!



それでは本日は最近、台湾や香港方面の方々から支持を得ている



ムーンキャッスルから新作ニットたちがようやく届きましたので



ご紹介させていただきます!







まずは新作のニット!



オーストラリア産のエクストラファインメリノウールを使用した



ウォッシャブルセーターを冬場で展開しているムーンキャッスルですが



その素材を3本取りの編地にして、



更に分厚く仕立てた7Gシリーズなるものがリリースされました!






見るからに厚手で、丈夫そうな生地でしょう!



でも、使用している糸は防縮加工の施されたエクストラファインメリノなので



肌触りは滑らかで、毛玉も出来にくくて



ウォッシャブルなので、ご自宅の洗濯機で洗えるニットになっております。



これだけ分厚くて、肌触りも良くて、洗えますので



ほんとスウェット感覚で着れる上品ニットって立ち位置です。



かなり使えるニットになっているハズです。





ネックの高さはモックネックに近い高さになっております。



ジャケットなどのインナーにも良いですし



インナーにシャツを着て着用いただくのもオススメです。










Gray、NavyはMサイズ



WhiteはLサイズを着用しております。



防縮加工が施されていることから



お洗濯での縮みもさほど大きくないはずなので



あえてサイズアップをする必要も無いかと思います。









色目もどれもベーシックな色目ですので



合わせやすいかと思います!



是非、お試しくださいませ~



あと、去年も展開しておりました



シルクカシミアウールの素材も再入荷しております。





こちらは去年も非常に好評頂いていた素材です。



先程ご紹介させていただいたニットよりも



軽くてフワッとした肌触りに仕上がっております。



去年、詳細をまとめた生地も投稿させていただいておりますので






ご興味のある方は、上記リンク先をチェックお願いします。









こちらも僕でMサイズがジャストサイズでした。



重量が軽いからか、こちらの方がコンパクトに見えるかも知れません。



シェットランドウールのニットの着心地に似ていて



それよりもウールのチクチクとした不快感が無く



肌触りの良い質感になっております。














ニットやバスクシャツが増えてくれたおかげで



ようやく色んな重ね着のご提案が出来そうです。(笑)



例年よりアウターの種類もニットの色数も増やしておりますので



是非、お時間あれば覗いてみてください!



明日にはダブルワークスからようやくスウェットが入荷予定です。



週末、日曜日の天気が微妙みたいですが



皆様のご来店をお待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿