2022年11月5日土曜日

BETTER ボンバーヒート モックネックTシャツ

 肌触りも抜群なあったかカットソー




こんにちは!



ボンバーヒートって生地聞いた事ありますか?



かれこれ、もう何年も前から



冬の定番素材として君臨しておりますが



この生地を使ったカットソーを初めて見た時に



ボンバーヒートって言葉を聞いて



大胆な名前やなぁ~と思ったことを今でも思い出します。



爆発するような暖かさってどんなんやねん!ってなったんですが



本当に暖かくて、命名した方の気持ちが分かるようでした。(笑)



そんな感じで今日は、ボンバーヒートを使ったカットソーが



ベターより入荷しておりますので、ご紹介させていただきます。











ベターよりモックネックのカタチで入荷いたしました。



ベターと言えば、カットソーやスウェットなど様々な生地を



自社で開発し製品化してきていたブランドですが



初めてといって良いくらい、生地屋さんで普通に購入できる



ボンバーヒートを使用しております。



デザイナーさんも、ついに手を出してしましたと



仰ってましたが



それだけボンバーヒート生地が既製品の生地の中でも



優れているって事でしょう。



生産コスト、機能性、汎用性の高さなどなど



どれをとっても丁度良い生地になっていると思います。





パッと見た見た目は普通のスウェット生地のような見た目をしているのですが





裏側は起毛感のある毛足の長いフリース生地で



毛布のような質感が特徴なカットソーです。




チャコールの裏地はナチュラルの色目になっております。






モックネックになった首元になっておりますので



着用した見た目も綺麗めな雰囲気に◎







ストレッチも効いている生地なので



見た目以上に楽に着用いただけます。



硬いスウェットのゴワゴワとした雰囲気にはならず



出来るなら寝間着にもこれを採用したくなるくらいです。





袖と裾はリブにもなってますので



コンパクトな見た目になるような仕様に!








僕で3サイズがジャストサイズでした。



タートルネックとは違い、首元にボリュームの残らない



モックネックですので、様々な組み合わせで着用いただけると思います。



是非、ご検討宜しくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!



0 件のコメント:

コメントを投稿