2022年11月17日木曜日

ルミノア バスクボーダーシャツ

 やっぱりこの生地が好き!




こんにちは!



入荷が大幅に遅れておりました



ルミノアのバスクシャツがようやく入荷してくれました!







本当は9月の予定でした、、、(笑)



ヨーロッパのブランドでもマチマチではありますが



入荷してくれただけでもありがたいと思っておきます。



イタリア製のKepsのチャッカーブーツもボツになりましたし



まだまだ通常通りにはなってくれそうにありません。



もはやこれが通常なのかもしれません。



なるべく失敗を繰り返さないように、



前もってオーダーするよう準備しておきます!





さて、ルミノアですがバスクシャツになりますので



セントジェームスやオーチバルと言ったブランドと同じような部類になりますが



いわゆるボートネックでは無く、クルーネックに近い首回りになっておりますので



横に広い首元ではありません。



中に着ているインナーが見えすぎる事もありませんので



気を使って着用しなくて良くなっております。



ここ凄く重要なポイントですね◎







クルーネックのインナーを着ておりますが



そこまで目立っていないと思います。







左腕にはルミノアのブランドタグも付いております。



バスクシャツを展開しているブランドは



どれもこのような仕様になっておりますが



これはやっぱり欲しいポイントですよね!!






14ゲージの太番手のバスク生地なので



他のブランドのバスクシャツと同様に



洗濯、乾燥によって縮みの出る生地です。



袖丈、着丈は約3センチ前後



肩幅、着丈は1.5センチくらいの縮み幅です。







僕でT3を着用しておりますが



袖丈、着丈はやはり少し長いかなぁといったサイズ感ですが



ここから3センチ程は縮みます。



ボーダーだと分かりやすいのですが



おおよそナチュラルボーダーのライン2本分くらいです。



T3でこのサイズ感ですので



セントジェームスなどで縮みを考慮してサイズアップで着用している方は



このルミノアではサイズアップの必要は無いかと思います。



T3でM、T4でL、T5でXLサイズぐらいになりますので



是非、参考にしてみてください!






コットン生地の厚手のバスクシャツなので



これから冬本番にはなりますが



プリマロフトやダウンジャケットなどの



保温性抜群のアウターのインナーにもオススメです。



スウェットやセーター着ると暑すぎるし



脱いでロンTだと季節感無くて恥ずかしい時など(笑)



インナーにシャツと合わせていただくのも良いですし



着こなし方は本当に自在ですので



着れる期間が本当に長いです。



夏場以外はほとんど着れるんじゃないかなと思います。



大変お待たせしましたな商品ですが



まだまだ活躍してくれるはずなので



是非、ご検討よろしくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!





0 件のコメント:

コメントを投稿