2022年11月24日木曜日

TAION ダウンカーディガン

これでタイオン調節を行いましょう




こんにちは!



冬のインナーダウンはいつの間にか



生活に根付きましたね。



僕も昔に買ったモンベルのインナーダウンをずーっと着てます。



モンベルのダウンはやはりアウトドアブランドが作っているだけあって



非常に機能的ですし、丈夫で長持ちしてくれます。



僕も初めのうちは凄く調子よく着ておりました。



着ると暖かいですし、ナイロンを着る事になるので



そこからジャケットなどのアウターを着る時に滑りが良くなり



ストレスも無くなる事から毎日持ち運んでました。



が、着てる人が増えてきていることに気付きますと



天邪鬼が発生してしまい、着たくなくなってしまいました。(笑)



それでも寒いので、イン・インナーダウンと呼んで



厚手のニットやスウェットの下に着て保温性を高めておりました。(笑)



でも、さすがに普通に着たいなぁという事で



色々とブランドは探しておりましたが



去年、メーカー様からTAIONというブランドを紹介していただき



モンベルの代わりになるダウンブランドになりそうって事で





去年、これが入荷しました。



非常に好評で瞬く間に売れてしまい、店頭で見ていただいた方も



少なかったのでは無いかなと思います。



なので、今年も展開しようと考えていたのですが



ちょっとカタチを変えて展開してみました。










ダイヤモンドキルトになったダウンカーディガン



やや浅めのVネックにもなっている事から



お仕事なんかでも使える一枚になっていると思います。







前立てや袖口、ポケット、裾口は全て



コーデュロイ生地でパイピング処理も施されております。



ここまでやって、ダウンも650FPなのに



1万円を切ってくるタイオンのコスパは異常に高いと思います。






フロントボタンは全てスナップボタンにもなっており



着脱も簡単に行えると思います。










僕でMサイズがジャストサイズ



インナーダウンとして活用も期待できますので



オーバーサイズに着用する事も無いかなと思います。



普段通りのサイズ選びでお選びくださいませ。





どちらのカラーもオススメです!



従来のインナーダウンよりも



よりアウターやカーディガンらしく使えます。



パッカブルに出来ないのは残念ですが



本当に寒くなると、パッカブルなんかせずに着て出かけると思いますので



そこまで問題ではないと思います!



是非、ご検討くださいませ!!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿