2022年11月4日金曜日

Gloverall Monty

 歴史感じるダッフルコート




こんにちは!



去年から復活したグローバーオールのモンティ



復活といいますか、本国ではずっと生産されているのですが



何故かその時に扱っていた商社さんが



モンティを取り扱ってくれていなくて



しばらく国内では目にする機会が少なかったです。



色んな形やブランドからダッフルコートはリリースされていますが



MALIBUの扱うダッフルコートと言えば



このモンティですので、今年もサイズ揃ってます。



揃ってますというか去年沢山仕入れしたので



綺麗に各サイズ一枚ずつ残っているだけですが、、、(笑)



今年も変わらずオススメでございます。








極厚なメルトンウールを使用し



風は通さず、非常に暖かいコート



軽くて暖かいとは程遠い



重くて暖かいアウターではありますが



天然ウール素材の生地感や雰囲気はやっぱり捨てられませんね。





チンストラップ付きのフードや




麻紐と木製トグルのコンビ





絶対に使う事が無い、バタつき防止のストラップなど



軍モノだった当時のディテールがずっとそのまま残っているコートなんです。



世界大戦をしていた頃の年代なので



50年から60年くらいは変わっていないハズなので



歴史を感じれるダッフルコートだと思います。







僕でXSサイズがジャストです。



かなり大きめなので



普段着用しているサイズよりもワンサイズ小さいサイズをお選びください。





幾つになっても着れる一生モノのコートでしょう。



年齢を重ねる度にどんどん似合っていくと思います。



是非、ご検討よろしくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!




0 件のコメント:

コメントを投稿