2017年9月18日月曜日

マウンテンパーカーの代名詞


シェラデザインの60/40マウンテンパーカー




こんにちは!



連休最終日、台風も過ぎ去って



良い天気ですね!



お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ!



本日は往年の定番アイテムでもある



シェラデザインのマウンテンパーカーが入荷しましたので



ご紹介しますね!




















今年も4カラーが入荷です。



手違いによりNAVYカラーのみまだ入荷しておりませんので



また入荷したらお伝えします!



そもそもシェラデザインというブランドというのは



40年以上前に二人の青年が創業したブランドで



今日ご紹介のマウンテンパーカーは工場などは違えど



40年前当時から素材や縫製仕様が変わらず



今なお売れ続けているヒットアイテム。



その当時からすると、非常に画期的な素材でもある



『60/40』が使用されているので



ここまでのヒットにつながったのかもしれません。





60/40というのは



コットン60%、ナイロン40%で混紡された素材の事を言います。



30番手の強度の高いコットンの糸と



ナイロンは分子密度の高い、高強度ナイロンを



この絶妙な混率で混ぜ合わせることによって



高い機能性を発揮する素材となっております。





その機能の一つとして、代表的なのが



“撥水性能”です。



コットン糸が水を吸って膨張すると、



糸の間の目が詰まり、水を通しにくくなります。



それにナイロン特有の撥水性能が合わさって



水を弾くことが出来るのです。



さらに、コットンの特有の通気性もありますので



発汗による湿気やムレを防ぎ快適な着心地で着ていただけるのです。



ただ、撥水出来るだけでは無く透湿性もあるというところが



シェラデザインのマウンテンパーカーが



ここまで支持されてきた理由でしょうね!





ポケットもたくさんあって機能性も抜群です。



使い込むごとに風合いが増していきますので



このポケット周りなんかも良い味が出てきますよ。





ウエストのドローコードを閉めていただくと



下からの風の侵入も防ぐことができますので



より暖かく着ていただけますよ。



170㎝ 60kg Sサイズ着用
↓↓↓


デザインも素材も変わらず



50年以上の歴史がありますので



これからも変わらず普遍的なアイテムで



あり続けてくれますので



10年、20年と愛用し続けてもらえると思います。



サイズが揃っているうちに、ご試着お待ちしております!



それでは



本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿