春はやっぱりこの足元から
こんにちは!
3月に入り、気温がだいぶと暖かくなってきました!
ドンドンと装いが春っぽくなってくるのでは無いでしょうか?
が、朝晩は言っても冬の寒さが残りますので
気分だけでも、足元から春っぽく
キャンバスのスニーカーに変えていくのはいかがでしょう?
これ以上、カッコいい白スニーカーは今のところ知りません。
完全に偏見でしか無いのですが。(笑)
アサヒのデッキシューズは
かれこれ今年で展開させていただいて6年目くらいになりますでしょうか?
本当に良い靴です。これだけは必ず作り続けて欲しい一足ですね!
何度もご紹介させていただいておりますが
本日は細かくご紹介させていただこうと思います。
アッパーはキャンバス素材です。
使い込むごとに良い風合いになっていきますし
汚れても繰り返し洗っていただけますので
汚れても安心な素材です。
しつこい汚れでもウタマロ石鹸など
昨今便利なお掃除用品がありますので
それを駆使して綺麗にしてください!
キャンバスに巻かれているラバーソールは
ヴァルカナイズド製法にて圧着されております。
ゴムを熱で溶かし、硫黄と混ぜて圧着させる
昔ながらの製法ですが
キャンバスとラバーが隙間無く引っ付いてくれますので
着用によるソールの割れなどが非常に起きにくくなってます。
更に、このゴムの巻きの高さが非常に高いです。
ソールとキャンバスの接着点の高さが高いので
見た目の印象に差が出てきます。
よりスッキリとしてシャープな印象に仕上がっていると思います。
そして、木型も非常に特徴的です。
オールデンなどにも採用されているモディファイズドラストに
似た木型になっている事から、つま先にかけての足指が動かしやすくなり
踏ん張りが効きやすい作りになっております。
ゴムの巻きが高いことから見た目の印象がシャープになる事で
甲の高い方や、足幅の広い方には
これは細すぎるなぁ~ってリアクションの方が多いのですが
しつこすぎる接客にて渋々履いていただくと(笑)
意外と中が広く、楽に履けるという方が非常に多いです。
お試ししたことの無い方は
是非履いてみてくださいね!
あとはブランドとしての主張が少ない所も良い点かと思います。
唯一ブランド名が記載されているヒールパッチは
白ソールと同色で文字も白色、凹凸を持たせて分かるようには
記載されてますが、ブランドネームでは無く
クオリティで勝負している所が垣間見れますね。
木型の成型は70年代頃のトップサイダーのカタチをベースに
再現されており、現行で販売されているトップサイダーに比べると
スッキリと見せて大人っぽい雰囲気に仕上げっていると思います。
現行のトップサイダーよりも確実にカッコいいスニーカーです。
あとは経年変化も楽しめる一足ってところです。
靴紐もコットン100%なので、洗っていくと目が詰まって
スッキリとした見た目に変化していってくれますし
ソールの返りが付いてくることと
アッパーのキャンバスが柔らかくなっていくと
少し丸みを帯びてきます。
実際にそうなっているわけでは無いと思うのですが
トゥの部分がより短く見えて、よりコンパクトな見た目になってきてくれます。
あと、白ソールも着用を繰り返す事で
オフホワイトのような色合いに変化してくれます。
ソールのゴムの白とアッパーのキャンバスの白のコントラストが出るようになり
こうなってくるとまた一段とカッコよくなってきてくれます。
キャンバス素材なので
汚れてもガンガン洗えますし
白スニーカーもピカピカに綺麗な状態よりも
ちょっと汚れているくらいの方がカッコ良く感じます。
白だからと言って、そこまで気を使わなくても良いと思います!
僕で25.5cmを履いています。
表記サイズよりも少し大きめなので
普段穿いているサイズからハーフサイズくらい
小さめを選んでいただくのが丁度良いサイズ感だと思います。
もっとアサヒのデッキシューズを愛用する大人の男性が増えて欲しい!
是非、騙されたと思ってご試着してみてくださいね~
それでは、本日はこのあたりで失礼します!!
0 件のコメント:
コメントを投稿