2023年10月20日金曜日

リナシェンテ アンゴラ混ウール 三つ杢 Vガゼットクルーネック セーター

コダワリ詰まったセーター




こんばんは!



今日の雨を皮切りに気温がグッと下がるみたいです。



最高気温が20度くらいとなると



いよいよニットやスウェットを着ておかないと寒くなりそうですね。



朝晩であれば、羽織りモノも必要でしょう!



店内かなり商品が充実しておりますので



是非、秋冬物を探しにご来店お待ちしております!



今日は楽しみにしていたリナシェンテのニットをご紹介します。

















アンゴラ混のウールを使用した



三つ杢クルーネック ポケットとガゼット付きセーターです。(笑)



順にご説明させていただきます!



まずは素材ですね。







アンゴラって羊が要るんだと思っていたのですが



アンゴラってウサギのウールなんです。



繊維の宝石と呼ばれているカシミアウールよりも



繊維長が長くて、軽くてふっくらとした風合いで暖かいのが特徴です。



贅沢にそれだけってなると、多分何十万もするニットになるのでしょう。



アンゴラを7%使用し、アクリルとウールでうまいこと混紡しております。



更に杢っぽい表情を出すために



色糸を3本取りして三つ杢にしております。



これがまた独特の色合いと風合いを演出してくれております。



カシミアやメリノ程、チクチクとした肌触りが



軽減されているわけではありませんが



シェットランドウールくらいの肌触りですので



ウールが苦手な方でも取り入れやすいかと思います。






仕様面なのですが



変わっているのがVガゼットのようなデザインが



編地を変えて表現されております。



芸が細かいのと、そこまで目立たずさりげなく入れられております。





更に目立たないように両サイドにポケットが付きます。



キレイめなニットにこのような仕様があると



これは無い方が良いのになぁとか思ってしまいますが



この杢の生地の表情とサイズ感、絶妙ガゼットがある事で



ポケットの存在も魅力的に映るポイントです。







Beigeは50size、Blackは48size、Redは50sizeを着用しております。



元々、大きめなサイズ感ですので



僕なら48sizeがジャストサイズだと思います。



ただのカジュアルニットでは無く



リナシェンテらしいネックラインで



モックネックとクルーネックの間くらいの高さに設定されております。






このバランスがまた良い塩梅なんです。



どんなアウターにもピッタリハマります。



インナーにシャツなど入れてみても良いでしょう!



ハイゲージの綺麗めニットでも、ローゲージのカジュアルニットにも



どちらにも当てはまらない存在感があります。



是非、お試しくださいませ!!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿