2023年10月14日土曜日

HAPPY CAMPER Sandiego Cap

 アメリカ製キャップにて刺繍しました




こんにちは!



以前作ったこともあるSandiegoの刺繍を復活させました!





ワンポイントながらも、パンチの効いたデザインで



前回の時も好評いただいておりました。



オリジナルのキャップを作る際は



また入れたいなぁと思っておりましたが



そこからなかなかキャップ自体が出来ずにいました。



コストやミニマム数量の問題など様々な障害がありまして



中々継続して作り続ける事が出来ず、、、



中国製などのモノづくりに特化した生産地であれば



探せばあるみたいなんですが



ここもワガママで出来れば日本製かアメリカ製が良いなってことで



絞っていると、まぁ~無いんですこれが。(笑)



で、一から作り上げるのは難しいですが



アメリカ製の完成されたキャップに




刺繍を入れることにしようって事で落ち着きました。







コットンツイル素材の6パネルキャップで



アメリカ製です。それだけでとても魅力的かと思います。






変わっていて面白いのが



バイザー裏の色目が変わっているんです。



被った時の見え方が



他のキャップと違って良いかと思います。





アジャスターところには



星条旗タグが付けられております。





内側にもMADE IN USAのタグが(笑)



アメリカ製を大々的に押したキャップです。






帽子の深さは標準的な深さで



バイザーは少しだけ長めです。





キャップ一つにしても



深さやデザイン、バイザーの長さが変われば



しっくり来る、来ないっていうのあると思います。



今、店頭には4つのキャップがあって



それぞれカタチが違います。



しっくりくるキャップがなかなか無いという方でも



中にはこれはイケるってやつがあるかも知れません!



是非、試してみてくださいね~



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿