2023年10月3日火曜日

ルミノアのバスクシャツが入荷しました

 このネックのルミノアは最後かもしれません




こんにちは!



今日はBetterさんの展示会に朝からお邪魔してきました。



Betterさんの商品はどこか洗練されていて



大人が着るカットソーって雰囲気です。



それが展示会場にも表れていて、めっちゃセンスあるんです。



かかっている音楽から展示の仕方、資料の作り方などなど



毎回グッとくるモノが多いブランドです。






定番のアメリカンコットンのポケTが



サイズ感の若干の仕様変更がされておりました。



これ良かった~今年こんなのあればなぁ。(笑)





同素材の定番7分袖もございました。




同素材、同柄でコーチジャケットとアノラックがありました。



これも良い!欲しいですね~



ナイロン素材でサラッと着れて重宝しそうです。





来季はショーツも豊富で



細かいPlaid Check、等間隔に四角いチェックが並び



上品な大人なショーツもあったり



裏毛のTCスウェット素材も気持ちよかった、、、






ゆったりめサイズ感なのも良かったです。



何点かピックしたいと思っておりますので



是非、楽しみにしておいてください!



それでは、本日はルミノアのバスクシャツをご紹介します!







今年で4シーズン目でしょうか?



展開させていただいてから、毎年ご好評いただいていたルミノアですが



来年の春夏は別注されておらず



もしかすると来年からは別注出来ないのかも知れません。



原因は原油高と人件費の高騰による価格の高騰と



ルミノア側が提示してくるミニマムの条件が厳しくなっているようで



来年は継続出来ないかもとの事でした、、、



こんなに分厚いバスクは市場を見渡しても



ウチの得意先さんの別注品しか無くて



本当に希少な存在なのに、、、残念です、、、





めっちゃ分厚いくて、ガシガシでタフなバスク素材は



ロンTとスウェットの中間くらいの存在で



インナーとしても使いやすく、大変重宝する一枚です。



同じ商品ですって言って、品質や質量を下げられている



他ブランドのバスク生地は年々薄くなって言っているハズです。



ポテトチップスの内容量が減っているのと同じです。(笑)







僕でT3がジャストサイズです。



ご存じの方も多いと思いますが



バスクシャツは縮みが発生する生地です。



縦に3~4センチ、横は1センチ弱縮みます。



袖と着丈はご試着時に長めでも、徐々に丁度良い長さになるハズです。







例によって、入荷した時間が夕方だったため



キレイな写真が撮れていないため



明日にはNatural/Blackの商品写真アップします。



同時に入荷したファーフィールドのフリースのインナーにも



店頭分のMサイズが残り一枚になったブレザーとも相性抜群です。



僕はブレザー買えませんでした、、、



Mサイズ、ラスト一枚ご検討中の方はお早めにチェックお願いします。



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿