2023年10月13日金曜日

Game Sportwear Varisity Jacket

 ありそうでない組み合わせです




こんにちは!



スクーカムが大手商社に買収され



アメリカ製では無くなってしまった事で



残念がっているのは、僕たちみたいな偏屈なのかもしれませんが



やっぱりスタジャンはアメリカ製が良いですよね。



こういった商品って何かとあります。



トポデザインのバッグは



アメリカ製からベトナム製に切り替わっても



オッケーなんですが



フィルソンやダンダックスのようなキャンバスバッグは



アメリカ製では無いといけないですよね。(笑)



キャンバーやトレーズマンも



アメリカ製では無くなってしまったら、魅力半減ですしね~



コレを読んでくれている方々なら



なんとなく共感いただけると思っております。



スクーカムが無くなってから



アメリカ製のスタジャン探しは難航しましたが



ここ数年はGame Sportwearが重宝しております。







1975年にニューヨークにて設立されて以来



消防や警察のワークウェアから



大学チームのスタジャンなどを製造しているブランドです。



ここのブランド面白いのが



スタジャンだけでなく、いろんなワークウェアを取り扱っており



カタログだけで60ページくらいあったと記憶しております。



そんなワークウェアでもアメリカ製で作り続けてくれている



希少なブランドで、スタジャンも勿論アメリカ製です。




そんなブランドに国内メーカーさんが別注をかけてくれました。



通常、ブラックのメルトンがボディだと



白色の革か黒、グレーなどの色合いが多い中



フロントのスナップボタンから



ポケット口の補強レザーまで



クリーム色で統一してくれます。




 
袖革は厚みのある牛革です。



やっぱり袖革クリームは鉄板です!





メルトン部分は中綿も付いていて



この中綿は取り外して、ワッペンが付けやすいように考慮されております。





このようにメルトン部分とキルティング部分が



ジッパーで取り外すことが出来るんです。



ワッペンを付ける際、キルティングに貫通する事無く



メルトン部分だけを縫い合わせることができるんです。






去年のより少し大きくなりそうだったので



今年はS、M展開になりました。



僕でSがジャストサイズです◎



アメカジで決めたいときは必ず様になるアウターです。



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿