2023年6月3日土曜日

ダブルワークス ヘビーウェイトポケットTシャツ 再入荷しました!

 12オンスのスーパーヘビーウェイト




こんにちは!



昨日とは打って変わって良いお天気になりましたね。



大和川も氾濫しかけておりましたが



今日は平常通りになっておりました。(笑)



お時間ございましたら、是非ご来店お待ちしております!!



今日はMALIBUのポケTの代名詞



ダブルワークスのポケTが再入荷しましたのでご紹介します。











恐らく、常連さんの中でこれ持ってますって率、ナンバーワンかも知れません。



なんなら色違いでも。(笑)



かく言う僕も4色程持ってるし、白は2枚も持っております。



そもそもポケT自体、持ってる人多いですよね。



なんなんでしょうね。絶対毎年何かしら買ってますよね~



同じようなの持ってるのに、



素材が違う、ポケットが違う、サイズ感が違う、厚みが違う(笑)



色んな理由をつけてポケTは毎年買ってますが



キャンバーのポケTと並んで、このポケTはオススメです。



キャンバーのポケTはもう少ししたら入荷しますので



もう少しお待ちくださいね!



では、ディテールのご紹介を、、、





ネックはバインダーネック



生地で折り伏せて首回りを補強しておりますので



ご購入時から伸びにくい仕様です。



インポートのTシャツなんかと比べると



やや首回りには余裕を持たせた大きさです。





袖も裾も裾引きの仕様です。



表に縫い目の出にくい仕様になります。



昔ながらのアメリカ製のTシャツには



この仕様が採用されておりますが



生産効率が悪く、近年ではあまり採用されていない仕様です。



ステッチが表に走らないので、スッキリとした見た目になりますね。





両脇に縫い目の無い丸胴なのもポイントです。



縫い目が無い事で着心地も上昇します。



縫い代がありませんので、ストレスフリーです。





そして一番の特徴でもある



ヘビーウェイトなボディ!



12オンス程はあるヘビーウェイトな生地です。



ダブルワークス定番のラフィ天竺のTシャツと比べると



倍くらいは厚みが違います。



厚みがあってゴツイ生地は真夏は暑いと心配の方も多いかと思いますが



糸を多く使っている厚手のボディの方が



汗を吸ってくれる量が多くなります。



多いと、汗をかいた時に肌に貼りつかなくなります。



風が抜けて、ドライな肌触りが続きますので



結果的に夏場でも快適にお過ごしいただきやすい素材なんです。



好みもあるかと思いますが



薄いからダメとか分厚いからダメだけって訳でも無いので



色々と試してみてくださいね!!






僕でMサイズがジャストサイズです。



サイズ感はやや大きめくらいで



そこまでオーバーなサイズ感では無いです。



普段通りのサイズ選びが適切かと思います。



是非、ご試着お待ちしております!!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!



0 件のコメント:

コメントを投稿