2023年6月9日金曜日

バーンストーマーのマッカーサーパンツ

 一番人気のチノパン




こんにちは!



以前より、作成しているオリジナルのコットンワッチキャップ



また新たにサンプルを作成いただきました。



これで4回目でしたが



かなり理想のカタチと編地に近い雰囲気に出来たかも知れません。





目の粗さを残しながらも



綺麗な縫製でカタチもショートワッチで被りやすく



ある程度ボリューム感も残せたので



どなたでも被りやすいカタチになっているかも知れません。



果たして製品化出来るでしょうか。



担当の方と交渉しておきます!



それでは、本日は人気の一本が再入荷してくれましたので



改めて、ご紹介させていただきます!














バーンストーマーの代名詞的な一本



マッカーサーパンツです。



その名の通り、マッカーサー元帥が穿いていたことから



その名が付けられました。





ウエポン素材はもともと光沢の強い素材なのですが



コールドマーセという特殊な加工が施されておりまして



普通のウエポンよりも更にハリのある光沢感の強い素材になっております。






フロントは2タックの仕様、インタックが用いられており



クラシックな趣のある雰囲気に



最近では他のブランドなんかでも、タック入りのパンツが多くなってきましたので



昔ほどおじさん臭いというイメージが薄れてきているような、、、



皆さん抵抗無く着用していただけていると思います。






フロントは持ち出し付きになりまして





フック式のストッパーに天狗も付いております。



腰回りのフィット感をこれでもかと上げてくれます。





あと、ウォッチポケットも付きますね。



僕もマッカーサーは長らく愛用しておりますが



このポケットは使ったことがありません。(笑)



でも、ウォッチポケットがあるだけで



カッコ良く見えるのはきっと僕だけではないハズです。





フロント部分は裏側も沢山拘り抜かれております。



腰裏は全面マーベルトが付き



千鳥ステッチにて取り付けられております。






後ろ側はVヨーク仕立て



腰回りにかかるストレスを軽減するように



割りが要れらております。





あと、股部分のくせ取りも行われております。



これがある事で、股部分の生地のあまりが出来にくくなりますので



非常に綺麗なシルエットを生み出してくれます。





あと、裾の仕様はふらし仕立て



裾直しはせず、股下は95程ございますので



足の長い方でも、ダブル仕立てにてお直しが可能です。



シングルでもダブルでもどちらもオススメで



履かれる用途に合わせて決めていただくのが一番です。



スニーカーやTシャツとの合わせる予定であればシングル



革靴、ジャケット、ニットと合わせる予定であればダブル



僕は圧倒的にカジュアルが多いので、、、



シングルステッチでお直しして履いております。






僕でSサイズがジャストサイズです。



レングスに関しては、お洗濯により縮みも出ます。



1センチ前後は縮んでしまいますので



お直しの際は縮みも考慮して、長さを決めていただくのが一番です。



僕は過去に縮みを考慮せずに、試着段階でジャストの長さで直してしまいましたので



途中で伸ばしていただいた事もあります。(笑)



シングルだったので、ある程度融通は利きましたが



これがダブルだと難しかったので、とにかく良かったです。



人気は圧倒的にKhakiなんですが



最近Navyも沸々と需要が増えてきているような気がします。



僕も次はNavyが欲しい



最近お店でも展開したくて



ブラウンスエードのPadmore&Barnsのワラビーを買ったんですが



それに合わせたらカッコ良さそうです。(笑)



とにかく応用の効くパンツですので、抑えておいて間違いない一本です。



是非、ご検討宜しくお願いします!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!





0 件のコメント:

コメントを投稿