2022年8月9日火曜日

Vans Eco Theory 44Dx Leather

 サスティナブルなオーセンティック   




こんにちは!



今年はオーセンティックが豊作です。



今年だけですでに5足目の入荷がございました。



今日はその一足をご紹介いたします~












アッパーがレザーになったオーセンティック



素材が違うのは一目で分かっていただけると思いますが



去年、新しく作られたエコセオリーというラインのオーセンティックで



環境に配慮したサスティナブルを心掛け



使用する素材は勿論、生産工程に出る科学物質が出ないように



1から見直されたラインになります。





見た目で分かるポイントは



アイレット無しの5ホールに変更されており



靴紐の素材もジュートの靴紐が採用されるようになりました。





アッパーは合皮では無く、天然皮革になります。



このレザーも皮から革へと加工される



生産工程で本来出る、化学物質が限りなく出ないよう配慮されており



LWGという、生産されたレザーが本当にサスティナブルな商品かを



チェックするような機関があるのですが



そこに認定を受けたレザーなんです。




あと、記載されているのが



オーガニックコットンのインソールが採用されているという事と



ラバーソールに採用されている天然素材でエコですよっという点です。





ヒールパッチの色合いもオレンジっぽかったり





ブランドタブもオレンジっぽい色に統一されています。



街中でこのタグのVansを履いている方は



環境の事も考えた方なんだなぁと見てもらえるんではないでしょうか?



特に海外ブランドはこうした環境問題に敏感だったり



生産に関わる方々の雇用などの問題にも



積極的に改善しようという動きがあります。



企業としてそのような活動をしていないと



イケてないって思われるようです。



日本にはまでそういった目線はありませんが



徐々に浸透していけば良いですね◎






サイズ感はアナハイムなので少し小さめになるかと思います。



僕はUS8.5が心地よいサイズ感でした。



こちらもすでに動きもありまして



サイズによっては残り僅かなサイズカラーもございます。



お時間ございましたら、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!





0 件のコメント:

コメントを投稿