2022年8月26日金曜日

リナシェンテ コットンカーディガン

 晩夏のこれからにオススメの一枚




こんにちは!



本日はリナシェンテから新しくカーディガンが入荷しましたので



ご紹介させていただきます!
















コットン100%のカーディガン



強撚のコットンなので、程よく柔らかみのありながら



生地の丈夫さも兼ね備えた素材です。



更に、雑巾を絞るかの如く締め上げられた状態なので



綿の毛羽立ちを抑えており、涼しい肌触りなのも特徴です。





前立ては少し太めでVネックの開きもちょうど良い塩梅の開きです。



綺麗めに着用するのは勿論、カジュアル使いもしやすいように



計算されて作られた一枚です。





またボタンは黒蝶貝のボタンを採用しております。



独特の光沢感が際立っております。



こうしたシンプルなデザインだからこそ



ボタンの素材感や大きさのバランスって凄く大事になってくると思います。



僕的にはこの素材のカーディガンにはドンズバのボタンが使われており



凄く好みな雰囲気に仕上がってくれております。





リブの締め付け具合や長さなども非常にシンプルです。



ここが短いたり、長すぎると



~っぽいなぁって印象が付くのですが



それがありません。丁度良い。(笑)






僕で48サイズが丁度良いサイズ感です。







僕の推しはこのピスタチオの色です。



マスタードカラーのカジュアルさも無く



レモンイエローのような夏っぽさも無い



上品かつ、季節感も伴ったカラーですし



非常に着回ししやすく、インナーとしても優秀なカラーだと思います。



勿論、他のカラーもオススメですので



是非、店頭にてご覧になってみてください。










カーディガン一枚あるだけで



この時期凄く楽しんでいただけると思います。



非常にオススメです。



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!


0 件のコメント:

コメントを投稿