2022年8月7日日曜日

Au Vrai Chic Britain ワークジャケット

 ワークウェアだけど上品に着れる一枚




こんにちは!



オーブライチックブリテンってイギリスのワークウェアブランド



春先はパンツが納品されて、瞬く間に完売してしまいました。



ワークウェアだけど、アメリカ物には無い



上品さとシルエットの良さが魅力のブランドです。



1つ懸念点があるとすれば、略して呼びにくいってところでしょうか。(笑)



どこで区切ったら良いか分かりませんし、略して呼んだところで



オーブライとか、オーブライチックってなるんで



耳に馴染みが無いので、あんまり入ってこないんです。



僕は勝手に頭文字だけ読んでオブチって読んでます。



いやいや本当にこんな事どうでも良いので、商品紹介に移ります!(笑)











ワークとミリタリーを重ね合わせたような



BDU SHIRT COVERALLとでも呼べそうな



絶妙な立ち位置のシャツジャケット





襟はオープンシャツのように開襟のカタチになります。



ここはワークシャツなんかでも良くあるディテールですが





ボタンが比翼になり、ポケットもフラップになる事から



BDUジャケットのようなデザインになりますね。





ボタンは全てスナップボタン



小ぶりな品のある感じで



アメリカブランドには無い雰囲気ですね。





背面はサイドプリーツが付きますので



肩回りなども動かしやすくなるかと思います。






両カラーともにMサイズを着用しております。



見た目は上品ですが、インポートのワークブランドなので



サイズ感多少個体差もありそうです。



多少の誤差は目を瞑っていただけますとありがたいです。(笑)



是非、ご試着お待ちしております~



それでは、本日はこのあたりで失礼します!


0 件のコメント:

コメントを投稿