2022年6月13日月曜日

ダブルワークス ヘビーウェイトポケットT

 久しぶりの入荷です




こんにちは!



ダブルワークスファン待望の商品入荷がございました~



夏の定番ポケットTが2年ぶりに入荷しました。






国産のカットソーでは最上級クラスのヘビーウェイトTシャツ



コロナで生産が滞ったり



ブランド体制を整える為に、少しお休みしていたダブルワークスですが



徐々に通常通り、生産が出来るようになってきておりまして



夏はこのヘビーウェイト、冬は吊り編みスウェットと言った



盤石の流れが今年は展開できるかもしれません。





無地のポケTって当店に限らず



色んなお店さんがそれぞれセレクトして毎年必ず展開している商品で



MALIBUではメインをダブルワークス



その他に



CAMBERやサウザンドマイルといったアメリカブランドを展開したので



これが無かった去年は結構辛かったです・・・



ごはんの献立で言うと、白米が無くなってしまうくらいの出来事です。笑



常連様は勿論ですが、一見さんもご購入いただく機会は多かったですし



これをきっかけに再度ご来店いただく事の多かった商品。



夏はこれを含めて



レインボーサンダルのダブルレイヤー



プロッパーのBDUパンツ



エースドロップのペインターパンツ



ムーンキャッスルのアイスコットン



ルミノアのバスクシャツ



このあたりがMALIBUの売れ筋アイテム



あとはレインボーなんですけどねぇ、、、まだ入荷の連絡がありません涙



でも、モカシューズは近々入荷するかもしれません!






話が逸れましたが、Tシャツの話に戻ります。



糸の太さのことを番手と呼びますが



だいたい20番手くらいの糸でヘビーウェイトに分類されます。



糸の太さは番手の数字が小さくなるほど、太くなるのですが



このダブルワークスのポケTに使用されている糸は



脅威の8番手の糸!



それを度詰めにキチキチに引き揃えて、丸胴にて編み上げられております。



画像の写真でも、なんとなくごつそうな感じが伝わるかと思いますが



番手の太さを知ると、よりごつさがお判りいただけるかと思います。





ゴツければ良いというわけではありませんが



厚手の方が、型崩れしにくいのと、生地が自立してくれますので



体のラインが目立ちにくくなります。



細身の体型でお悩みの方や、わがまま体型でお悩みの方の体型を



カバーしてくれますよ◎



更に生地は程よく柔らかみもあり、着心地も抜群で



汗をかいても、ドライなサラッとした着用感が続きます。





あと仕様も凄く拘られておりまして



袖口、裾口は天地引きの仕様になります。



表にステッチの出にくい仕様なのですが



見た目がスッキリして、品のある雰囲気になります。





あと、首元はバインダーネックになります。



キャンバーのように元々詰まった首元ではありませんが



程よく開いたクルーネックでバインダーで補強され



長年着用しても首回りの見た目は変化が出にくいかと思います。



シンプルなポケTだからこそ、こういた仕様は凄く大事になってきますね!





あとは、ポケットのカタチ



ベース部分の角度やポケットの大きさなどなど、、



人によっては拘るポイントは様々だと思いますが



僕はこのダブルワークスのカタチ大好きです。笑



しかもポケット口の縫製は先ほどご紹介させていただきました



天地引きの仕様にする拘りまで、見せてくれております。完璧。









色目はこの5色ですが



どれも使い勝手の良い色目で



甲乙つけがたいカラーです。



ホワイトとスミクロは絶対必要として



その他3色のカラーの中から色物をチョイスしていただければ



夏のワードロープはひとまず完成してしまいます。笑



ほんとに困ったらポケTに限りますからね!



既にお持ちの方も補充用に是非!



ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!




0 件のコメント:

コメントを投稿