2022年6月10日金曜日

Birkenstock Zurich SFB

 足の健康の為にもオススメです




こんにちは!



昨日、今日と非常に暑くなりましたね。



昨日はお休みをいただいておりましたので



もともと予定していたクーラーの取り付けが朝にありましたので



業者の方が来て、工事してくれていたのですが



2階の1室にエアコンの穴開けれませんよってなりまして



嘘やんとなって不動産屋さんに来ていただく事に、、、



結局はその業者さんの方の勘違いで、穴は開けれたんですが



不動産と業者さんが言い合いみたいな喧嘩を始められまして、、、笑



丸く収まったので良かったですが、朝から非常にエキサイティングでした。



そして、そのままお客さんに教えていただきました



オススメのラーメン屋さんに行ってきました。






外環沿いにある、ごん太というラーメン屋を教えていただき



家から徒歩20分圏内でした!徒歩20分は近いと思うようになりました。笑



これめっちゃくちゃ美味しかったです!



昨日食べたばかりですが、もう今日にでも食べたいです。笑



良い情報を教えていただきました。



F川さんありがとうございます!笑



また、羽曳野近辺の情報ありましたら



皆様教えてくださいね~~



それでは、本日はビルケンシュトックからチューリッヒが



久しぶりに入荷しましたので、ご紹介します!









ビルケンシュトックの定番中の定番で



ボストン、アリゾナと並ぶ3大巨頭の一角でもある



チューリッヒです。



既に履いている方も、もしかしたら多いのかも知れませんが



僕らもレインボーサンダルと同じくらいの頻度で履いているサンダルですので



入荷頻度は少なめですが、お店の定番商品として並ばせていただこうと思います。





2枚のアッパーをバックルベルトで固定するだけの



シンプルなデザインなので



これと同じようなデザインのサンダルは



他のブランドでも数多く見受けられます。



が、しかし絶妙なバランスなのでしょうが



ビルケンのチューリッヒが一番カッコイイと思います。



これが何なのか、はっきり分かっておりませんので



もしまた気づきがあれば、ご報告させていただきます。笑





毛足長めの柔らかめなスエードアッパーが定番です。



アサヒのベルテッドスニーカーの時にも触れましたが



スエードは夏に履いていただいても問題ございませんので



気にせず、履いてくださいね~





おそらく2年ほど前くらいからなんですが



ビルケンにもソフトフットベッドという



新たなインソールシステムが導入されております。



従来のコルクのインソールは硬くてクッション性は乏しいソールだったのですが



こちらは従来通りのインソールシステムのまま



柔らかくクッション性もあり履き心地を向上させております。



僕のはまだ硬いインソールなんですが



僕の偏平足にはコッチの方が効いてくれそうで



未だにソフトフットベットは未経験です。笑



でもビルケンって昔から、健康靴として愛されているだけあって



他の靴で一日仕事した時と、ビルケンで仕事した時の



足の疲れが全然違いませんか?



たぶん正しく使えるように補正してくれているんだと思うのですが



叶うのであれば毎日ビルケンを履きたいくらい、



足の健康には良いんだと思います。





アウトソールはビルケン定番のソールで



滑りにくく、減りにくいのが特徴ですね。



こちら張替やカカトだけの埋め合わせなどの修理も可能ですので



良ければご相談くださいね!








僕で40sizeを履いております。



つま先とカカトの開いているチューリッヒなので



なるべくジャスト目を選んでいただきたいのと



足の長さはあっているけど、甲がしんどい方は



そのままのジャストなサイズ感がオススメです。



履いているうちに、少しフットベッドが沈むのと



アッパーのスエードが伸びて来てくれます。



試着の段階であまりゆるいサイズ感を選びますと



後々、良いフィット感で履けなくなりますので



ジャストめがオススメです~



履いている人も多く、人と被る事も多いサンダルだと思いますが



良いモノは良いという事で、是非ご検討くださいませ!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!



0 件のコメント:

コメントを投稿