2021年8月23日月曜日

ルミノア バスクシャツ入荷しました!

 無地の長袖バスクシャツです◎




こんにちは!



BLOGでのご紹介遅くなり、申し訳ございません、、、



ルミノアの無地のバスクシャツが入荷いたしました~








超ガシガシな屈強なバスク生地を使用しました



長袖のバスクシャツでございます。



去年も大変ご好評いただいておりまして



満を持しての入荷です。



お待ちいただいているお客様も多かったのか



HPにはいち早く商品ページをアップしていたので



それをチェックしていただき、ご来店いただきご購入いただいております!





去年からご好評いただいている理由の一つとして



ネックラインがクルーネックになっておりまして



従来のバスクシャツに比べますと、横に広くなく



インナーを気にせず着用いただけるかと思います。



冬場になると、ネルシャツのインナーにもしやすくて



非常に重宝する一枚となっております。







左袖にはルミノアのタグが付きます。



こういったブランドタグってない方が良いのになぁって思う事が多いんですが



何故か、バスクシャツは良いなって思うんですよね。笑



自分勝手ですよね~





そして、こちらのバスク生地ですが



ご存じの通り、お洗濯で縮みが発生する生地になります。



太い糸で荒く織られておりますので



洗濯する度に目が詰まり縮みが出てきます。



生地の目が縦に走っておりますので



基本的には縦方向の縮みですが、身幅や肩幅も多少縮みが見受けられます。



下記、去年作成したサイズの比較画像です。





少し、着られている感のある新品の状態の物を



何度か洗濯し、乾燥機にも3回入れると・・・



これぐらい縮んで、丁度良いサイズ感に変化してくれます!







全体で見るとこんな感じです。



是非、参考にしてみてください。



僕は170cm 60kgの体型で普段はMサイズを主に着ていますが



ルミノアだとT3サイズが適正サイズです。









多少の個体差はございますが



T3はM、T4はL、T5はXLサイズと思って



着用いただければと思います。



週末でサイズ欠けておりますが



明日、全て再入荷の予定です。



また是非お買い求めくださいませ!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!





0 件のコメント:

コメントを投稿