2023年4月6日木曜日

Kanon コードレーンジャケットとプルオーバーシャツ

夏場でもお勧めのジャケットとシャツ




こんにちは!



阪神まさかの3連勝での開幕になりました。



去年はもう勝てないと思うくらいの連敗スタートだっただけに



調子が良すぎてビックリです。



それとも岡田監督の手腕なのでしょうか。



今年はアレが見れるかも知れません。



気長に見ておきましょう。



では、本日は先日展示会にてご縁もありました



Kanonというブランドより



コードレーンのジャケットとプルオーバーシャツをご紹介します!







コードレーン素材のアンコンジャケット



堅苦しいジャケットという訳では無く



芯地もパットも無い、カジュアルなジャケットですので



お休みの日にも使い勝手の良い一枚です。





大振りのボタンとフロントポケットが4つ付く事で



デザイン的にもカバーオールのような雰囲気もありますね。



カジュアルな合わせにはピッタリでしょう!





腕は前ぶりになっておりますので



横から見た時はキチンとジャケット見えするシルエットです。






僕で4サイズを着用しております。



コードレーン生地なので軽いし涼しい素材なので



初夏のショーツスタイルなんかにもピッタリです。



真夏に羽織れるジャケットが無い方にもオススメです。



カーディガン感覚で羽織ってくださいね~



続きまして、プルオーバーシャツ













こちら恐らく展開した中でも



一番高価なシャツになっているかと思います。



シャツは工程も多く、パーツも多いので



拘れば拘る程、お金のかかったシャツになるのですが



こちらとことん拘られたシャツになっております。






チェックシャツは各パーツの柄合わせができているかどうかで



キチンと作られているかわかるポイントなのですが



こちらのシャツは今まで取り扱ってきた中でも



一番バッチリ合わされているシャツになると思います。


襟と前立てもきっちり



剣ボロ部分もカフスもあってる、、、



柄シャツはとにかくこの柄合わせをするかしないかで



その生地から作れるシャツの枚数が変わってくることから



このシャツの拘りようが伺えるかと思います。




そして脇部分の本縫い仕様!



本縫いなだけでも良いシャツの証ですが



この縫い幅とステッチ幅を見てください。



細く細かいドレスシャツに近い仕上がりです。




細く細かいことで、デニムなどでもよく見られる



アタリが出るんです。これはカッコいい、、、



もちろん前身頃と後ろ身頃の柄合わせも完璧です。









プルオーバーなので



身幅は広めで着丈も少し長めになります。



前立ての長さが普通のシャツに比べるとやや長めなのと



きちんと柄合わせがされていることから



タックインしても着用可能です。



着こなしに合わせて、着方をお選びくださいませ。



素材的にもブロードに近い生地なので



夏場でも着用可能な素材です。



袖を捲ってショーツと合わせるのもお勧めです。



是非、ご試着お待ちしております!



そrでは、本日はこのあたりで失礼します!



0 件のコメント:

コメントを投稿