2023年4月15日土曜日

Kanon US Coast Guard Jacket

 米国湾岸警備隊員に




こんにちは!



今週も生憎のお天気でございます。



が、Kanonより素敵なシャツジャケットが入荷しておりますので



ご紹介させていただきます!!











先日シャツやジャケットが入荷したKanonより



Coast Guard Jacketが入荷しております。



パッと見、Propperなどでもある



BDU(バトルドレスユニフォーム)のようですが



こちらは



ODU(オペレーショナルドレスユニフォーム)と



呼ばれる湾岸警備隊が着用しているジャケットをベースにしています。



フロントポケットが胸ポケット二つなのと



フラップポケットがマジックテープでの開閉式で



左胸にペンホルダーが付くという点が



BDUとの違いになります。







その他は似たような仕様になりますし



素材もリップストップという点も同じになります。



違いは分かりづらいですが



フロントポケットが二つになるだけでも



軍服感が薄れて、よりカジュアルに取り入れやすくなっているかなと思います。






サイズ感は違えど、カタチやディテールが同じだけでは



面白くないだろうと



こちらのブランドらしい工夫なのですが



ポケットをバイアス(生地を斜めに取る)にしている所。



言われなかったら気づかないかもしれないポイントですが



肘当て部分もバイアスになっております。





どうですか~



こういうの皆さん好きでしょう?(笑)



あとは第二ボタンの位置も工夫されていて



少し下目に付けられております。





ボタンを閉じて第一ボタンだけ開けた時の



襟の開き具合が凄く良い感じです。



やはりこういったところはオリジナルには無い所で



ファッションとしてキッチリ落とし込んでくれております。






袖口には3つボタンが付きますので



お好みのシルエットに合わせて調節してください。






ウエストは緩やかにシェイプしており



綺麗なシルエットで着用いただけると思います。






僕で4サイズを着用しております。



シャツ感覚で着用いただけるアウターになりますので



まだまだ朝晩冷えますし、使えるジャケットかと。



今からだけでなく、秋口や冬場もインナーとしても活躍してくれますし



あると非常に便利な一枚でしょう!



インナーはシャツやニットTなどキレイめな合わせ方から



Tシャツやスウェットなどカジュアルな物まで



幅広く活用いただけると思います。



ドンズバのミリタリーウェアでは無いので



年齢を重ねても着用しやすいジャケットになると思います。



はたから見たら、軍モノなのには変わりないのですが



自分も今年で34歳になってしまうので



軍モノのオリジナルやそのディテール通りのアウターは



良いのは分かっているんですが、



ドンズバのモノはなんだかこっぱずかしくなってきたような、、、(笑)



でもこうしたKanonのように、オリジナルを踏襲しつつ



微妙なディテールとサイズ感を変えてくれている事で



自分でもしっくり着用出来るようになるのではと考えております。



是非、ご試着お待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿