2023年4月7日金曜日

ダブルワークス ラフィ裏毛スウェット

 新素材に新提案です




こんにちは!



かねてより製作しておりました



ニット帽の3回目のサンプルが上がって参りました。





かなりカタチになってきました。



上品なソフトリブニットとザックリとしたリブニットで依頼しております。





特にザックリした方は



個人的に満足のいく仕上がりで



イメージしていたコロンビアニットの編地を



独自に再現しローテンションながら、



カタチが成型できているのでは無いかと思っております。






他にもありそうで無い編地のパターンで



良く見たらチョットだけ違うってところが



いかにもウチが作るニットキャップらしく出来ているのではないでしょうか?



自己満足も甚だしいだけなのか、、、(笑)



誰でも被りやすいカタチになるように



高さとトップの縫製を調節していただいたおりますし



ボリューム感も程よくあると思います。





気に入ってしまって写真も撮ってしまいました。



しばらくサンプルは店頭でも見てもらえますので



皆さん良ければ、ご覧になってみてください!



そしてもう一方はと言いますと





どなたが被っても様になる、癖の無い上品ニットキャップを目指しております。



若干、ベッタクさんのニットキャップに近づいてきておりますが



高さやトップの位置、仕様、素材など違いはございます。



ただ、ちょっとトップ裏の縫い消しが大きく膨らんでしまっており



また修正していただかないといけないかも知れません、、、(笑)





こっちのニットの方が、親しみやすい帽子になりそうなので



こちらもカタチに出来るように努力しておきます。



それでは、本日はダブルワークスより



ラフィ天竺を使用した



スウェットシャツが入荷しており



長袖と半袖が同時に入荷しておりますので



ご紹介させていただきます!












どちらもありそうでない半袖スウェットと長袖スウェット



順にご説明させていただきます。



まずは半袖スウェットから!





通常の半袖スウェットであれば



袖までリブ仕様になります。



古着らしいデザインではあるのですが



今のサイズ感で着ると、袖が短く着丈も短いということもあり



着にくい印象でしたし、裏起毛の素材も多く



真夏は着用できないこともあって



着れる期間も短く取り入れたいけど、取り入れにくいアイテムだったのですが



袖はカットオフにして、長さを持たせて





着丈の長さと裾リブも長さとテンションを控えめにすることで



よりリラックスしたシルエットに◎





そして、生地は裏毛素材を使用しております。



裏毛ループの感覚の大きい3トビループの裏毛なので



非常に肌触りがドライになっており



カラッとしていて通気性も抜群です。



これなら真夏でも着用できる素材になってかと思います。





僕でMサイズが良いサイズ感ですが



身幅も広く、結構幅広い方に来ていただけるサイズになっていると思います。



本当はMサイズでワンサイズ提案で移行と思っていたのですが



メーカーさんが間違えて、SUMIKUROのLサイズも送ってきてくれたので



現状、SUMUKUROのLサイズならご用意ございます。



良ければ、お試しくださいませ~~



そして、長袖も同素材を使用しております。




ロンT感覚で着れるスウェットという提案で



袖リブ、裾リブはバインダー仕様になっております。



これだけでも一気に見え方が変わります。





この飛び裏毛本当に着心地良いです。



皆さんにお試しいただきたいです。






こちらも僕でMサイズを着用しています。



見た目はスウェット、でも着心地や軽さはロンT



リブはバインダーなので伸びにくく長年着用しても



ビヨビヨにならない仕様です。



こちらもありそうでなかった一枚だと思います。



今から着用できる即戦力の一枚になりますので



是非、お試しくださいませ~



それでは、本日はこのあたりで失礼します。



0 件のコメント:

コメントを投稿