2023年4月8日土曜日

ダブルワークスの新しい定番デニム

 今からでも育てれそうなデニム




こんにちは!



長らく5ポケットのデニムが欠品しておりました。



ずっとダブルワークスのデニムを展開しておりましたが



主要なサイズはここ2,3年はずっと在庫無しの状況で



展示会でも並ばなくなり、そこでも「もうデニムは出来ないかも、、」と



伝えられておりましたので、新しいデニムを探さないとなぁと思っていたのですが



去年、急にデニムやりますと意気揚々にご紹介され



いや、やるんかい!と心の中でツッコミを喜びながら入れておきました。



そのデニムがようやく入荷してきましたので



今日はそのデニムのご紹介でございます。












IndigoとNaturalの2色が入荷しました。



同じ形の色違いになりますので



各仕様は一緒ですから、Indigoカラーで



ご紹介進めさせていただきます。





生地はムラ感のある糸を用いて織り上げられた



12オンスの厚みになります。



毛羽立ち感の残る表面で



見た目はいつも通り硬そうな生地なのですが



ゆっくりと織り上げられており、洗いもかけられた生地なので



新品デニムの嫌な硬さがありません。



ストレスフリーな履き心地◎



柔らかい生地だと、色落ちちゃんとするのか?となりますが



染色の際に地染めを行わず、中白が残るように



ロープ染色されておりますので



柔らかさがありながらも、しっかりと色落ちのするデニムに!



履きやすさを高める事で、デニムを育てる億劫さが無く



気軽に色落ちを楽しめるヴィンテージデニムというコンセプトの基、



ダブルワークスのデニムには今まで無かった一本になっていると思います。





フロントはボタンフライの仕様です。



このボタンフライもですね、



生地は柔らかくなった分、とても開閉しやすいです。



買いたてデニムのトイレ問題は起こらない安心設計です。(笑)





でも、Vステッチの仕様だったり





腰裏ステッチがシングルステッチとチェーンだったり




隠しリベットも搭載されていたり





ベルトループがオフセットになっていたりと



ヴィンテージデニムの仕様はふんだんに盛り込まれております。





耳は赤耳です。



直球の赤耳って今まで無かったかもしれません。



ヴィンテージのデニムがお好きな方でも



満足していただける一本になっているのでは無いでしょうか?



そして、肝心のシルエットは緩やかにテーパードの効いたストレートになります。






このシルエットに今回一番拘ったみたいです。



太すぎず、細すぎないのは勿論ですが



何かに例えられない、新しいカタチを目指したシルエット



このシルエットはきっと今求める方も多いでしょうし



一番落ち着く太さになっているかと思います。







僕でW32サイズがジャストサイズでした。



1つ失敗というか、誤算だったのがウエストサイズだったようで



ワンサイズ小さく上がってきてしまったみたいです。(笑)



展示会サンプルの予定では、僕でW30がジャストの予定でしたが



W30だときつくてしんどいサイズ感になってしまっておりました、、、



普段よりもワンサイズアップで着用してください!



レングスも裾直し要らずで調節されております。



購入したその日から即レギュラー入りしてくれるでしょう。



阪神に例えると、今年は森下君ですね!(笑)



Indigoばかり紹介しておりましたが、Naturalカラーも捨てがたいですよ~





ネップ感のあるNaturalカラーで



リーバイスのホワイトジーンズなどと比べると



オフホワイトや生成りに近い色合いになっております。








ペインターの生成りよりも、大人っぽく合わせていただけますので



シャツやジャケット、レザーシューズとの相性も抜群です。



是非、ご試着お待ちしております!!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿