2021年6月17日木曜日

Vans 44DX Dress Blues


みんな大好きオーセンティック入荷です




こんにちは!



個人的にも大好きで毎年何かしら購入している



VANSのオーセンティック



今週入荷するとメーカーさんから連絡があったので



そういえば何足持ってたかなぁと思い



自宅のオーセンティックを数えてみたら5色もありました。笑



これでも何足か整理したハズなのですが



完全に下駄箱をVANSとASAHIが占領しておりました。



店でも安定的に展開したいなぁと長年思っておったのですが



ご近所様の兼ね合いで展開が難しく、難航しておりましたが



遂にようやく展開できるようになったんです!



VANSの6月入荷分からスタートです。



その第一足目としてふさわしい



アナハイムファクトリーのオーセンティックを本日はご紹介いたします!








定番のNAVYとは違い



深みのあるDRESS BLUESという濃い濃いなNAVYです。



NAVY大好きな男の方は多いと思いますが



VANSのNAVYちょっと違うねんなぁってきっと思っていたはず。笑



NAVY好きも納得のネイビーです!








ところで皆さんはアナハイムのシリーズで一足はお持ちでしょうか?



BLOGを読んでいただけている方は恐らくお持ちの方も多いと思いますが



お持ちでない方からしたら、普通のと見分けがつかないとハズなので



ご説明させていただきますね!



アナハイムファクトリーシリーズのコンセプトは



設立当初の1970年代頃、VANSはカリフォルニアのアナハイム工場で



全て生産がおこなわれておりました。



その当時のディテールを再現し



機能は現代的にアップデートして販売しますというものなんです。



44DXというのはオーセンティックと名前が付く前に呼ばれていた



その当時のスタイルナンバーです。



ディテールと素材を含めて、5つほど明確に違いがありまして





キャンバス素材が厚手で丈夫




アッパーのキャンバス素材が



厚手で丈夫な素材感になっております。



履き込むごとに経年変化が現れやすく



履き込んだ時の雰囲気は抜群に良い感じになります!





ゴムの巻きが高い




次にゴムのテープの巻きが高くなっております。



巻きが高くなることで、靴全体の外側を走る



ラインが内側に付くようになります。





アナハイムが上から見た時に



シルエットがスッキリ見えるのはこのためだと思います。



あと、ソールも厚みを増すので高級感も出ますね!





ヒールのデザイン




あとはヒールのデザインです。



通常のバンズが2本ラインに対して



アナハイムは4本ラインになります。



デザイン要素もありますが



補強面でもアップしているポイントです。





シューレースの素材がコットン




あと二つ違いがありますが、あまり分かりにくいポイントになります。



シューレースがコットン100%の素材になりますので



こちらも経年変化を楽しめるポイントとなっております。





インソールのクッション性の向上




あとはインソールのクッション性が格段に良くなっております。



アナハイムがリリースされた当初はウルトラクッシュと記載されており



良いソールが使われているんだなと一目で分かったんですが



現在は記載がありません。



履いた感じはその当時と同等のクッション性を感じますので



こちらも履き心地良く履いていただけると思います。




僕でUS8.5がジャストサイズです。



キャンバスが厚手な分、通常のオーセンティックよりは若干ですが



小さく感じてしまうかも知れません。



僕もシューズインソックスを履いて履く場合はUS8で良いのですが



少しでも厚みのある靴下を履くと、かなりきつくなってしまいますので



US8.5が良いサイズでした。



少量の入荷なのと、再販の可能性も少ないシューズなので



気になった方は是非お早めにご検討くださいませ!



それでは



本日はこのあたりで失礼します!




0 件のコメント:

コメントを投稿