2021年6月15日火曜日

DUBBLE WORKS 8番手度詰めポケットTシャツ

 

定番が再入荷してくれました




こんにちは!



なかなか入荷が無かったので



心配していたのですが



ダブルワークスよりポケTが再入荷しております。


















長年定番として展開している



ヘビーウェイトのポケットTシャツ



アメリカ綿を太番手にし、度詰めに引き揃えて生地にする



8番手の糸となるとTシャツで使われる糸の中では



かなり太く、この生地を作れる工場さんは



現状大阪に一社しかないみたいです。



和歌山の吊り編みよりも希少な存在のようです。





縫製仕様にもこだわりがありまして



首回りはバインダーネックで縫製されております。






袖口は裾引きといって



表に縫い目の出にくい仕様に!





丸胴ボディなので、横にも縫い目が無く



ストレスフリーな肌触りです。






オンスでいうと、12オンスくらいになります。



キャンバーなどのアメリカ製のTシャツなどでも



8から10オンスくらいが多いので



相当厚手と思っていただいて良いと思います。






僕でMサイズがジャストサイズです。



厚手で夏場は暑くないのか?と良く聞かれるのですが



もともとドライな肌触りでサラッとしており



汗をかいても肌に貼りつくことなく



カラッとした着心地なので、ずっと通気性良く快適です。



暑さの感じ方も人それぞれだと思いますが



夏場もヘビーウェイトはオススメです!



是非、ご検討よろしくお願いします~



それでは、本日はこのあたりで失礼します!



0 件のコメント:

コメントを投稿