2017年12月1日金曜日

グローバーオール モンティ


不朽の名作 ダッフルコート



こんばんは!



今日から12月突入で



今年の残すところあと一か月ですか~



早いなぁ。(笑)



年末に向けて、何かと忙しいとは思いますが



お時間ございましたら



是非、ご来店くださいませ!



それでは、本日は



冬場の定番アウターとして



君臨し続けるダッフルコート。



MALIBUで毎年入荷しております



グローバーオールのモンティをご紹介いたします!












MONTYは大戦当時に作られていたモデルをベースに作られた



復刻版的なデザインが特徴のダッフルコートで



数あるグローバーオールのダッフルコートの中でも



長年世界中で愛されており



定番として位置づけされているモデルです。






フロントボタンは木製のトグルボタン



麻素材のロープも当時のディテールそのものです。





主にイギリス海軍が使用しておりましたので



船上での着用が多く



主に手袋をはめたままだったため



フロントボタンのトグルや



ポケットがフラップ無しの大きめのポケットなのは



手袋をはめたままでも



コートの着脱やポケットのモノの出し入れをしやすいように



実用性を追求したディテールなんです。





風の強い船上でもばたつかないように



付けられていたレッグストラップまでも



忠実に再現されております。



使用頻度は限りなく少ないと思いますが



抑えておいてほしいディテールの一つですね!


170cm 60kg Sサイズ着用



XSサイズが店頭に無いので



Sサイズを着用しています。



緩めに着用するならこのサイズでも良いかなといった



サイズ感でピッタリなのはXSサイズです。



普段日本サイズでMからLサイズを着用されている方は



このSサイズで丁度良いサイズだと思います。



是非、ご試着お待ちしております~



それでは


本日はこのあたりで失礼します!





MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿