2017年11月21日火曜日

アルブル ハリスツイード ダウンベスト その①


King of Tweedを使用したダウンベスト!




こんにちは!



本日はアルブルより



ハリスツイードを表地に使用した



ダウンベストが入荷しておりますので



ご紹介いたします!












何年か前にハリスツイード生誕100周年を記念して



色んなメーカーさんやお店が別注品やコラボ商品として



様々な商品をつくっておりましたので



聞き覚えのある素材名だと思います。





でも、あくまで素材名なので



コラボってちょっと変な表現ですよね。(笑)



あと、製品自体に50%以上、ハリスツイードを使用していないと



このタグを使用してはいけないという



ルールを作っているように



ハリス協会はこの素材を大事に扱っていきたいようなのですが



そんなことはお構いなしにタグをガンガン使ってしまっている



日本市場の現状にだいぶとおかんむりなようです。



今後かなり規制がかかって手に入りにくくなるとかならないとか



素材に希少性や価値や手間暇のかかる作業工程なども関係していると思いますが



ハリスツイードも値段が凄く上がっている今の現状でございます。



前置き長くなりましたが



今回入荷したアルブルのダウンベストは



50%どころかほぼ全面ハリスツイードを使用した



贅沢な一枚です。








発色の良いネップがかった素材感で



上質な素材なのが見てお分かりいただけると思います。



さらに同色で仕上げられた襟元は



アルブルの商品らしくかなり丁寧に編みたてられており



ものすごく優しい肌触りです。





小ぶりなヘチマ襟で品があって



大人な男性に来てほしいダウンベストに仕上がっております。





ハンドウォーマー代わりのポケットと





内側にも左右一つずつポケットが付いております。



シンプルなデザインですが



気の利いた収納性のあるベストですよ。





サイドはボタン付きのスリット仕様になっております。



もたつくことなくスッキリと着ていただけますよ~




170㎝ 60kgの僕で46サイズでピッタリです。



インナーとネルシャツの上からベストを羽織り



ジャケットも難なく着れるサイズ感です。



その①と題名をつけておりますので



もちろんその②もございます!



また明日にでもご紹介させていただきますね~



それでは



本日はこのあたりで失礼します!





MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿