2022年10月28日金曜日

Game Sportwear スタジャンが入荷しました!

 新しく取り扱うアメリカブランド




こんにちは!



MALIBUの冬のアウターと言えば



昔から展開していたのが



シェラデザイン、カナディアンセーター、クレセントダウンワークス



そしてスクーカムと代表的なブランドなのが



このあたりでしたが、価格の高騰や条件面から



毎年続けているのもクレセントだけになってしまい



少し寂しい思いをしております。



とりわけ、スクーカムの廃業というニュースは



衝撃的で全アメカジ好きが震えたハズです。



僕はもう取り扱えないのと、冬のアウターの売上無くなるやんという意味で



凄くぞっとした覚えがあります。(笑)



それからスクーカムは日本の商社に版権が買われて



今は中国製かベトナム製で作られてますね。



実際に今売られているスクーカムを見たことが無いので



どんな物かは分からないんですが



きっと、アメリカ製の時より



品質は良いし、シルエットも今っぽくなってるし、値段も安いのかなと。



でも、やっぱりどんなにより良く再現されていても



スタジャンはアメリカ製が良いんです。絶対に。



何が良いってなんかその方が良いっていう漠然とした物で



具体的にはありませんが、



ここはもはや商品のクオリティでは無く



気持ちの問題なのかと。



スタジャンを着用する事でアメリカの文化に触れるためには



やっぱり現地アメリカの方々が作った本物を着る事で



アメリカのカルチャーを感じれる。



そこが値段に反映されているんだと。



自分ではそう思う事によって、



アメリカ製の方が良いという理由づけにしております。(笑)



少しでも共感いただけると嬉しいです。



で、前置きが長くなりましたが



スクーカム以来、久しぶりにアメリカ製のスタジャン入荷しました。











アメリカ製の新品って匂いも独特なんです。



エベッツとかもそうなんですけど



ちょっと甘い匂いがします。



メルトンの匂いなのかもしれませんが



このスタジャンも開封した時、匂いがしました。



多分、変態なんだと思います。(笑)



ちなみにカナディアンやルミノアは独特な油っぽい匂いがします。



共感してくれる方、いらっしゃいませんか?(笑)






さて、こちらのGAME Sportwearはニューヨークにて設立された



スポーツウェア・ユニフォームブランドです。



こうしたスタジャンの他にも



警察、消防の方用のキルティングジャケットやナイロンジャケットなど



様々な商品を展開しているブランドです。



タグの雰囲気とか最高ですよね。






フロントボタンはスナップボタン




袖革のカラーとリブラインカラーと統一されております。











袖革は初めのうちはゴワゴワとした硬さがありますが



徐々に馴染んできてくれるでしょう!






身頃裏はキルティングのライナーが付きますので



保温性も抜群に良いですよ◎



キルティングが付くと、刺繍やワッペンを付けにくいですが



ちゃんとジッパーで外せるようになってます。



アレンジしたい方は是非!!










サイズ展開はM.Lの2サイズ展開で



Mサイズを着用しています。



セットインスリーブなので



肩を落として着用いただくのがバランス良いと思います。



アームホールや身頃はかなり広めですが



厚手のスウェットを着ても動きやすいくらいのサイズ感が良いと思いますので



これぐらいがちょうど良い塩梅かと!










これを着るだけでアメカジらしさ全開になりますね◎



決して安い商品ではありませんが



間違いないアウターだと思います。



是非、ご試着だけでもお待ちしております!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿