2020年9月1日火曜日

BLUEWATER  ダンガリーシャツが入荷しました!

 

ドレスシーンにも使えるダンガリーシャツ




こんにちは!



今日から早いもので9月になりました。



まだまだ暑いので、秋らしさを感じにくいですが



どんどん新商品が入荷予定ですので



是非、気分だけでも秋服モードに移っていってくださいね~



本日はBLUE WATERよりダンガリーシャツが入荷しましたので



ご紹介いたします!







大変ご好評いただいております



オックスフォードのボタンダウンの入荷が先月ございましたが



そのシャツと同じパターンを採用し、素材をダンガリーにした



ボタンダウンシャツになります。





平織りのダンガリー生地



昔は綾織りをダンガリーと呼んでいたらしいのですが、、、



その定義が曖昧になっているんでしょうかね?



デニムやシャンブレーはタテ糸に色糸、ヨコ糸に白糸を使うのに対して



ダンガリーはタテ糸に白糸、ヨコ糸に色糸を使っております。



ヨコに色糸を使う方が、表に出てくることが多いので



全体的にその色に染まりやすくなるので



ダンガリーシャツは基本的には淡い色合いが多くなるんです。



デニムとシャンブレーは織り方が違っており



デニムは綾織り、シャンブレーは平織りなんですが、、、



分かりにくいですよね。笑



なんとなくフワッと分かっていただけていたら大丈夫なんで



大体で把握しておいてください!








縫製仕様やデザインなどは



ボタンダウンとまったく同じです。



細かいところまでこだわって作ってくれておりますので



こちらも長く愛用していただけるシャツになっていると思います。






僕でMサイズを着用しております。



是非、ご検討よろしくお願いします。



それでは



本日はこのあたりで失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿