2020年9月6日日曜日

BLUE WATER ドリズラージャケット

 

今年も作っていただきました!




こんにちは!



毎年春先と秋口に作っていただいている



ドリズラージャケットが今年も入荷いたしました!












お馴染みのドリズラージャケットが入荷いたしました。



ジェームスディーンが愛用していた



マクレガーのドリズラージャケットを



忠実に再現しております。



映画の中でジェームスディーンが着ているのは



ナイロンアンチフリーズといってまた形の違うタイプになりまして



今回の形はスコッティッシュ・ドリズラーという形の再現になるのですが



今では、どちらも総称してドリズラーと呼んでも間違いは無いとは思います。





今年からタグが新しくなりました



なんだかよりマクレガーらしいタグになったような。。。笑



雰囲気がよりクラシックな雰囲気に!!





ジッパーはWALDESという古いジッパーの復刻モデルを採用しております。



真鍮のような色の雰囲気で作り上げられたジッパーで



よりクラシックな表情を演出するのに役立っております。



ここのジッパーの素材感や色、形など



一歩間違えば、安っぽい雰囲気になってしまいそうなんですが



個人的にはこのジッパーは完璧だと思っております。笑





逆玉縁仕様になったポケットのデザインなんかも



オリジナルさながらの出来栄えになっております。



雨などが降ってもポケットから水が浸入することを



防ぐ仕様になっているんです。



少し出し入れのしにくいポケットなんですが(笑)



当初はゴルフなどスポーツをする時に使えるジャケットとして



開発されたジャケットなので



こうした工夫を凝らしたディテールが随所に使われているんです。





襟を立てて、ボタンで留められるようになっているのも



雨風を防げるようにと付けられているんです。





ヨークの仕様やサイドプリーツが付けられている所も



肩回りを動かしやすくするデザインになっております。



比較的、身幅なんかも大きめに作られていることもありますが



動きやすく、気軽に羽織っていただけるのも



このドリズラージャケットをオススメしたいポイントの一つなんです。





あとは脇のところにベンチレーションが付けられており



蒸れにくいようになっていたり





袖口もボタンで調整していただけます。



ボタンの雰囲気も抜群にボディとマッチしております。







僕でSサイズがジャストサイズです。



今からの時期ですと、インナーにはTシャツなどのカットソーから



ボタンダウンのシャツでも合わせていただけますし



寒くなりますと、インナーはセーターやスウェットなど



合わせるものを考えずに着ていただけるかと思います。



年間通しても、薄手のポリコットン素材なので



長く着用していただけますし



お自宅で簡単に丸洗いしていただけるのも



ポイント高いですよね!



毎度、人気のドリズラージャケットですので



是非お早めにご検討よろしくお願いします!



それでは



本日はこのあたりで失礼します!




0 件のコメント:

コメントを投稿