2018年12月16日日曜日

ダブルワークスの定番デニム


LOT.332のスリムフィットデニム




こんばんは!



今月も15日が過ぎて、あと半分・・・



2018年も残すところ、あと2週間とちょっとですね。



忘年会のシーズンとあって



夜になると、店の周りには忘年会で集まったであろう方々が



たくさんいて、和気あいあいとしているのを見ると



あぁ、今年も終わりやなぁとしみじみと感じる毎日です。



皆様、飲み過ぎには注意して



楽しい年末をお過ごしくださいませ~



それでは、



本日はダブルワークスの定番デニムとセコハンデニムが再入荷しましたので



ご紹介いたします◎







定番の細身のLOT.332



この夏から素材が一新されて



パワーアップしております。






WAREHOUSE社が所有している



1930年代のリーバイス社のデニムを



解体し綿の混率、種類を徹底的に調べ上げ解析し



当時の風合いある素材感を再現してくれており



ヴィンテージ同様の経年変化を楽しめる一本です。








ディテールに関しても



オレンジ耳や隠しリベット、Vステッチなど



501のダブルエックスをベースに作られています。





バックポケットはステッチ無しのシンプルなポケット



ポケットの大きさなんかもヴィンテージさながらの大きさです。





パッチはディアスキンのパッチ



使い込むほどに味わい深い雰囲気に変化してくれます。



そして、パッチ横タブにも表記している通り



このデニムはシュリンク・トゥ・フィット。



通常デニム生地は洗いをかけると縮んでしまうのを



防ぐため防縮加工をかけて、購入後にサイズの縮みなどが



起きないようにされておりますが



このバナーデニムは防縮加工のされていないデニムを



ワンウォッシュして納品していただいております。



生地から手掛けていることもあり



厳密な縮率の計算がされている為、サイズのばらつきはありませんし



縮んだ状態から履いていただくことによって



着用者の体に合わせて伸びることにより



既製品ですが、まるでオーダーメイドのように



体にフィットするように作られています。



170cm 60kg W30着用

ONLINE STORE
↓↓↓


僕でW30がジャストサイズです。



程よく細身で裾に向かってテーパードしているので



非常にラインが綺麗です。



新年を迎える前に新しいデニムを手に入れるのもいかがでしょうか?



僕がようやく手に入れることが出来ましたので



また履きこんで経年変化の様子なんかもご紹介させていただきますね~



それでは



本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿