2018年11月16日金曜日

Kerry Woolen Mills アランケーブルセーター


すこしLITEになったアランセーター




こんにちは!



11月も半分が過ぎ、とうとう今年もあと1月半ですね・・・



めちゃくちゃ早いです。(笑)



あっという間に年末です!



皆様、風邪などを引かないよう



対策万全にしていきましょうね!



それでは



本日はそんな寒い日々のお供にぴったりなセーターをご紹介です!













冬の定番ブランドとなりました



ケリーウーレンミルズ!



最近は雑誌なんかでも取り上げられていることも多く



認知度が更に上がってきているブランドでもありますね!





イギリスの田園地帯が広がるようなところで作られており



製造方法や工場そのものもかなり古いまま使われているようです。



その地方で取れた羊毛を隣接した川で繊維を洗い



ニットを編み、生産されておりますので



正真正銘のイギリスメイドなセーターなんです。






海に漁に出る漁師たちに向けて元々編まれていたセーターで



独自に文化として基づいた編地には色々と意味があるようで



真ん中センターハニカム地、ハチの巣になったような編地には



蜂が象徴する子孫繁栄や仕事への報酬を。



そのすぐ横の縄の編地はケーブルと呼ばれ



漁師たちが使う、網や命綱を意味し



大漁や安全を意味すると共に



交差する網の模様は結婚や子孫繁栄も意味すると言われています。



そしてその横のダイヤモンド型の編地は



みたままのダイヤを表しており



富や成功を願って編まれているとされています。



なんとなくデザインとしても良いなと思えるアランセーターですが



こうした意味合いが持てるとなると



さらに魅力を感じてしまいますね!





こうした編地は所せましと全体的にデザインされており



一枚で非常に存在感のあるセーターとなってくれます。




ONLINE STORE
↓↓↓




ONLINE STORE
↓↓↓


僕で36サイズを着用しています。



今年のアランセーターも去年と同じようにLITEタイプをオーダーしましたので



少し生地が薄くなっております。



ただ、使われているウールは同じ物で



これでも十分暖かいですし、多少薄くなりましたので



インナーとしても使いやすくなっております。



シェットランドのようなシンプルなセーターも良いですが



アランセーターもオススメでございます。



是非、ご検討くださいませ!



それでは



本日はこのあたりで失礼します!



MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿