2018年11月25日日曜日

Arvor Maree ボトルネックシャツ


ニットフリースのカットソー




こんばんは!



いつもBLOGをご覧いただき、ありがとうございます。



BLOG見てるよ~というお言葉は何より励みになります!



常連様のN井さん!



僕のプライベート話にも興味持ってくださいね!(笑)



またご来店お待ちしております!



それでは、本日は



アルボーマレーよりニットフリースを使用した



ボトルネッククルーネックシャツをご紹介いたします!














ニットのようなフリースとしておなじみのニットフリースを使用した



ボトルネックカットソー



なかなか聞き馴染みの無い名前で



検索で調べてみても、



ビジネス用語として使われていることを説明しているのが



ほとんどです。



ちなみにこの意味としては



おおまかに言うと、非効率の要因の意味として



首は細く、なかなかつっかかって中身が出ないという



たとえらしいです。



ややこしい。普通に効率悪い!じゃだめなんでしょうか。(笑)



アパレルで使われるボトルネックはそのままの意味で



瓶の口のように折り返さず、立ち上がっている意味で使われています。








ちょっとだけ立ちあがってますね。



これがインナーに持ってきたときにちょっとしたアクセントに!







肩周りはフリーダムスリーブと呼ばれる縫製仕様



腕から肩にかけての縫製を湾曲させていることにより



肩の動きがスムーズに行わるように作られた縫製仕様で



主に40年代くらいのスウェットなんかに見られた仕様です。



ラグランとはまた一味違った肩周りです◎






おなじみのワッペンは胸元に付きます。



そういえば、店頭でお伺いいていると



アルボーマレー自体、初めて見るブランドという方が



たくさんいらっしゃいましたので



どんなブランドか改めて、お説明させていただきますと



アルボーマレーはフランスのLANACAUという



サーフスポットで生まれたブランドで



ブルターニュ地方の古語でArvorという海を表す言葉を使い



海を愛する者たちへという思いを込め



敬愛の意味を込めてArvor Mareeと名付けられました。



フランスの国鳥であるニワトリとフランス国旗のトリコロールカラー



それをサーフボートと掛け合わせて、ブランドロゴにしています。






僕で2サイズがジャストサイズです。



ウールのセーターが苦手な方には



セーターのような見た目と暖かさのあるフリースですので



非常にオススメでございます。



是非、ご検討くださいませ!



それでは



本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿