2018年1月27日土曜日

SLACK レザースリッポン


シュッとしたスリッポンのレザーバージョン




こんにちは!



アディダスに続き



日本のスニーカーブランド



“SLACK”からもスニーカーが入荷しておりますので



ご紹介しますね~







マイクロファイバーレザーという



人工皮革を使用したスリッポン。



人工皮革と聞きますと、「なんだ合成皮革の事か・・・」



と思ってしまいがちなのですが(僕はそう思っていました。笑)



詳しく調べてみると、



最新技術により生み出された人工皮革には



合成皮革には無い様々な利点が備わっており



人によっては本革より良いのでは無いかとも



思えるようなポイントがたくさんございました!







一番の特徴としましては



本革と同じような繊維状の作りをしている為



“通気性”があるのが特徴です。



合成皮革になると、生地の上に合成樹脂が塗られてしまうので



通気性が全くと言っていい程、ありません。



そのため、菌が繁殖しやすくカビも出来やすくなってしまいます。



通気性のあるマイクロファイバーレザーは



生地の表面はもちろん、靴の中までも清潔に保ってくれる素材なんです。





更に、水に強いと言った本革にも無い利点もございます。



合成皮革に限らず、本革も水に濡れてしまうと



油分が抜けて、表面はパサパサ、ひび割れが起きたりもしてしまいますが



このマイクロファイバーレザーは



水に濡れても、固く絞ったタオルなどでふき取ってもらえばOK!



更にお手入れの必要もございませんので



クリームなどで保湿するといった手間も省けますので



雨の日も気にせず、デイリーに履いていただける素材です。





素材が良いのはもちろん



スラックのスリッポンは木型が細身に作られていますので



シュッとしたラストをしております。





レザーの雰囲気とも相まって



洗練された大人っぽい雰囲気に仕上がっております。




内側のインソールやヒールに使用されているレザーも



マイクロファイバーレザーなので



長年着用しても、カカトのひび割れや破けなどは起きにくいと思います。




ヒールにはリフレクター付きのプルストラップを搭載していますので



夜にはライトに反射してくれますし、着脱する際も楽に行えると思います。




あと、スラックのスニーカーは全て



最新鋭のバルカナナイズ製法で



アッパーとソールを圧着しておりますので



剥がれにくい構造になっております。



更にフォクシングテープにはステッチを施しておりますので



かなり剥離しにくいようになっております。




アウトソールには



歩きやすくするための様々な工夫が施されていますし



どこをとっても良く出来たスニーカーだと言えるでしょう!



170cm 60kg 足のサイズ 25.5 US8着用

ONLINE STORE
↓↓↓


標準的なサイズ感にはなりますが



木型が細身になりますので



足幅が広めな方はワンサイズアップで履いていただければ



ちょうど良く履いていただけると思います!



是非、間近でご覧になってみて



人工皮革の凄さを感じてみてください!



それでは



本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿