2018年1月29日月曜日

adidas MARATHON TR


アディダスのレトロランニングシューズ




こんにちは!



本日はアディダスよりマラソントレーナーをご紹介いたします。








1979年に開発され



当時のトレイルランニングに革命を起こした



「MARATHON TR」



創業者のアドルフ・ダスラーが開発を手掛けた



当時のモデルをオリジナルスで忠実に再現されています。



ちなみに余談なのですが、アディダスという会社名は



創業者の愛称 「アディ」と「ダスラー」をつなげて生まれたようです。



知ってる方も多いでしょうし



知ったところで、「あ、そう」と流されてしまいそうな



超余談でございました。(笑)



でも、外国の方のお名前ってやっぱり様になりますね!



これは日本人的感覚なのでしょうか?





アッパーはピッグスエードとメッシュのコンビ



絶妙なBLUEで統一されており



スリーストライプスのシルバーも



絶妙な配色に仕上がっております!





マラソン・トレーナーの最大の特徴でもある



アウトソールのアディダスロゴ



見た目もなんだか可愛いですが



外側が大きな三つ葉で内側が小さな三つ葉。



ロゴあしらったもののようにしか見えませんが



外側が大きく、内側が小さい三つ葉を使用することで



どんな地面においても、クッション性を発揮する最先端な仕様なんです。




ヒールサイド部分は走行時の安定感を保つために



硬めの素材が使用され、踵は後ろに突き出しています。



ミッドソールにもナイロン状の編み目を施しており



これもクッション性の向上に一役買っております。




80年代当時の最新鋭の仕様に加えて



インソールはオーソライトソールを使用していますので



履いていただくと、かなり楽ちんなスニーカーになっています。








意外にもぼてっとし過ぎない



シルエットなので



スッキリと履いていただけますよ。



鮮やかなBLUEなので



まだまだ寒いですが



春先にピッタリなスニーカーです。



ショーツとの相性もバッチリでしょう!



是非、ご試着お待ちしております!



それでは



本日はこのあたりで失礼します!




MALIBU
TEL:  06-6624-7335 
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52松本ビル
---------------------------------------------------
MALIBU Twitter
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU FACEBOOK
イイね!お願いします!
---------------------------------------------------
MALIBU INSTAGRAM
フォロー!お願いします!
---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿