2024年8月23日金曜日

Rinascente 鹿の子長袖ニット

 良いとこ突いてる長袖ニット




こんにちは!



最近、夏バテとかではないんですが



単純に疲れやすくなってきた気がします。



寝ても疲れが取れず、



目覚めも娘の起きろと言わんばかりの



泣き声で起きているからか起きても眠いです。



そのまま娘のご飯を用意して食べさして皿洗いまでが



僕の朝のちょっとした任務なのですが



自分の娘くらいの歳の子を育てているお母さん方は



休みなくこれしているわけですから



僕が文句なんて言えるわけも無く黙々とこなしております。(笑)



若くて、独身の方は寝れるときに沢山寝ておいてくださいね~(笑)



それでは、本日はリナシェンテより入荷した



鹿の子長袖ニットをご紹介します!






僕もすっかりこの綿ポリニットの虜になってしまいました。



扱いやすく、縮まず、涼しい素材と



昨今の日本の夏の気候に負けない感です。



そんな綿ポリを使った長袖の鹿の子ニットも



これまた欲しくなってしまった商品の一つです。





鹿の子素材は皆さんも馴染みのある素材かと思います。



ポロシャツが主に主戦場の編地で



表裏で凹凸のある生地で、肌に触れる面積がそもそも少なく



肌にくっつかない、肌離れが良いという点と



単純に通気性も抜群な素材になります。



ただでさえ、そうした特徴のある編地を綿ポリで編むことで



UVカット機能、遮熱性も高く、洗っても型崩れのしにくい素材となると



昨今の残暑の厳しい、お盆明けから10月くらいまでの



何を着ていいか分からない問題に終止符を打つ存在になるかも知れません。





ネックデザインはリナシェンテが得意とする



立ち襟のジョブズネック



ジャケットやドリズラー、Gジャンなどのアウターとも相性が良く



大人っぽく着用出来るネックデザインです。





裾リブは少し短めのリブに設定されております。



カジュアル見えもするように、短くされており



このちょっとした一工夫が嬉しいですよね。





僕で48サイズを着用しております。



少し身幅のゆったりとしたデザインです。
















長袖ショーツスタイルにもピッタリですし



秋口にも活躍間違いなしなニット



必ず重宝する一枚になると思います。



是非、ご試着お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿