2024年8月12日月曜日

ダンダックス アメリカ製キャンバストート

 これはアメリカ製で無ければ、、、




こんにちは!



お盆休みいかがお過ごしでしょうか?



お盆前にスペシャルなトートバッグが入荷しておりますので



ご紹介させていただきます!











おおよそ一年ぶりにアメリカ製キャンバストートが帰ってきました。



24オンスとこれ以上分厚いキャンバスは無いといったくらいに



厚手で丈夫なキャンバス生地





ボトムの3角マチもきちんと縫製されておりますが



良くミシンの針が通るなぁと思うくらい



とても分厚くて頑丈です。(笑)





石炭を運ぶために作られたトートバッグなので



ダンダックスではコーラル(石炭)トートバッグと呼ばれております。



エルエルビーンとはルーツは違いますが



ほとんど同じような設計になっております。





今やアメリカ製は本当に希少性が高くなってきており



市場で見かけることも少なくなってきております。



商品の仕入れを考える時にでも



生産地は妥協して、おまけでアメリカ製だったら



最高くらいにしか思わないようにしてますが



スタジャンだったり、バンダナだったりと同じように



キャンバストートはアメリカ製で無いと魅力を感じません、、、(笑)



アメリカ物がお好きな方にはきっと共感していただけると思います。(笑)





この見るからに分厚そうなキャンバスを織れるって事自体も希少ですし



これが織れたとしてもキレイに作られるとなんか違うなぁと



雑に作られてて、縫製も歪んでる



でも、素材はとにかく頑丈で壊れない!



そして内側にポケットすら無い不便さ



こんなトートバックはアメリカ製であるべきなんです。(笑)



物価が高騰しており、ビックリするくらい値上がりしておりますが



それでも今回はセレクトさせていただきました。



現存するアメリカブランドで



昔ながらの製法とクオリティでキャンバストートを作っている



数少ないブランドのトートバッグだからです!







MediumもLargeも両方ご用意ございます。



洗っても色移りなど気にせず洗えるように



Naturalのワンカラーだけセレクトしました。







水通しするだけでも、かなり雰囲気変わります。



少し丸みを帯びて、持ちやすい形に◎



乾燥機に入れると、もう少し縮むかと思います。



お好きな方は是非!!



それでは、本日はこのあたりで失礼します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿